※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

首を横とか後ろ振り向いたりと動かすと、めまいというか頭がくらっとす…

首を横とか後ろ振り向いたりと動かすと、めまいというか
頭がくらっとするのがずっと続いてます。

安定剤飲むと和らぎます💦

なんですかね…😣

コメント

ママり

良性発作性頭位めまい症じゃないでしょうか?🥺
耳石が剥がれて三半規管に入り込んでめまいが起こります。
耳鼻科で検査、薬がもらえます💊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳鼻科で診てもらおうと思います!

• 1月6日
  • ママり

ママり

他の方のコメント読みました📝
    私は耳石剥がれがちで去年の年末もなり、今朝からまたなってるのではじめてのママリさんもかなと思いましたが違ったんですね😭
    私が飲んでるめまい止めを参考に書いておきますね。
    ベタヒスチンメシル塩酸
    ジフェニドール塩酸
    トラベルミン配合薬

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかこれといった診断がされなかったのですが、最終的に頭位めまい症で左側の石が入り込んでるとのことでローリングのリハビリとかしました。。でもそれも医師から言われたわけではなく😅
    出された薬は何故か安定剤みたいな…調べてると依存しそうで怖く耳鼻科でなんの説明もなしにそんな薬出す?と思って😓

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

良性発作性頭位めまい症ですかね?
耳石が剥がれ落ち、平衡感覚に関わる半規管と呼ばれる器官に入り込み、刺激してめまいが起きる病ですが、
耳石を元に戻す寝返り体操をすることで症状は良くなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳鼻科に行ってみます!体操でよくなるんですね。。

• 1月6日
はな

おはようございます!
私も数年前から急にそのようになり、耳鼻科に行ったのですが、おそらく良性突発性頭位めまい症とゆう判断で薬を処方してもらいました💊
私の場合ですが、寝る時右側に向いて寝ると高確率で次の日めまいがするので、上か左側に向きながら寝る事を心掛けています💦
薬は効いてるような効いてないようなよく分からない感じだったので、今は自然に治るまで待ってる生活を送ったいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳鼻科に行ってみます!!ちゃんと診断してくれるとこがあればいいのですが…

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、そこまでひどくないのか確実にこれといった診断されなかったのですが、、、
    左の石が入り込んでるとは言われました💧
    なんの薬もらいましたか??
    今日出されたのが、けいれんの薬で😓

• 1月6日
はじめてのママリ

その場合めまいの大元の原因は鬱です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鬱になりそうですよね。自律神経は関係してるなとは思ってます。

• 1月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

所謂自律神経失調症の目眩でしたら、そのまま気絶して倒れます。長い時間ではないですが。
    一瞬クラっとして、安定剤で落ち着くとなると 例えば病名をつけましょうとなったとき 自律神経系のものはつかない もちろんお医者さんによりますが🙄💭

私は一瞬気を失うような目眩が2~3秒に一度あり転んだりしていて、病院に行ったんですが
    ↑に書いたように倒れるわけじゃないなら産後鬱と言われました。
    精神安定剤を飲むと目眩はぴたっと止まります。死にたいとかは全く思いませんし不調は目眩のみです🙄

あくまで私の場合ですが🙆‍♀

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず皆さんが言っていた頭位めまい症ではなさそうです!
    ここ1ヶ月前からなので、なんとも言えないですね😣鬱なのか。
    調べるとめまいがあった場合めまい薬や安定剤が処方されると見たので飲んでみたら落ち着いたという感じです。
    首も肩も痛くなるので、そこから来てる気もします💦

• 1月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も1ヶ月以上続いていました💦
    首こりや肩こりは私も慢性的にありますが、鬱によるこりというのも存在するそうです🙄💭

めまい症状さえ落ち着けば問題なく生活できるのでしたら、あまり病名には拘らなくても良いのかもしれません💦
    私鬱なん?って思ったらテンション下がりますし‥ ←私はそうです😔鬱かぁ‥‥ってなります笑

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬で良くなった感じですか??差し支えなければなんの薬か教えてもらえますか?
    鍼灸とか整体とか行ったりしてましたが、、元々耳から始まった不調ではあるのですが😭

• 1月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、耳から🤔それなら私とは違うかもしれません🙆‍♀
    私は精神安定剤を最初は弱いやつ、次にもう少し強いやつ(と先生が言っていた)を飲んでまして
    最初のはスルピリド、次のはセルトラリンです。吐き気が副作用で出ることがあるらしく、吐き気止めと一緒に服用していました ˎˊ˗
    それと、PTSD持ちでフラッシュバックも酷かったので同時に漢方も飲んでいて、四物湯と桂枝加芍薬湯です🙆‍♀←この2つは本来冷え性や肌の乾燥の薬と、お腹の薬なんですが二つ合わせるとフラッシュバックや悪夢に効果が(なぜか)あるそうです。

2ヶ月ほど飲み続けていたら目眩はかなり改善されました。
    お風呂あがりに髪を梳かしていてクラっとするけど、今はそれくらいです🙆‍♀

• 1月7日
はじめてのママリ

はじめまして😌

パニック障害、不安症持ちです。
同じです!!
首を動かすとくらっとします💦
安定剤を飲むと和らぐのですね😣
不安症なのですこしのめまいでも不安で余計にしんどくなります💦
その後はいかがですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして♪
    同じです…パニックは約2年前くらいからです。すごい発作が起きるわけではないですが、不安が出てきてしまって💦
    めまいは治らずです。これがそもそも目眩なのかが分からないのですが、首も痛いしでスマホとか見てずっと下向いてるとクラクラしてきたり😵‍💫
    何かお薬とか飲んでますか❓

• 1月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も2年ほど前に大きい発作を起こして救急搬送されました💦
    その後心療内科のお薬で大きい発作は起きなくなりましたが治った時思っていたら、また動悸がしたりなんか不安になるのでまたお薬を貰いに行こうと思ってます。
    飲んでたお薬は、抗うつ薬と抗不安薬です。
    スマホ見てるとクラクラもわかります😵‍💫首凝りや肩凝りは大丈夫ですか??
    私はそれも関係してるのかなぁとかも思うのですが分かりません💦

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦💦💦
    動悸最近私もあって…週末に久々に友達と飲みに行くのですが、めまいもあるし動悸や不安感もあってで行くのが怖くなってます😭
    整体とか鍼灸に一度行ってますが、また行こうかなって思ってます😓
    ここ最近ずっと安定剤飲んでましたが、前に耳鼻科でもらった漢方とめまいの薬で今日しのいでみました。。。

• 1月8日