※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供用のジュニアシートを購入したいと考えています。リクライニング機能があるものがいいです。シートベルトは車のものか、ジュニアシートに付いているものか、どちらが使いやすいでしょうか?

もうすぐ4歳になる子供用にジュニアシートを買いたいと思います。おすすめありますか??

これまでずっと、新生児から使っているコンビのエッグショック使っていましたが、さすがにもう4歳、、、

リクライニングがあればいいなあ(車の背面と一緒に倒れるものでもいい)と思ってるのですが、皆さん何使われてますか?

シートベルトは、車のシートベルトを使うタイプと、ジュニアシートに付いてるシートベルトを使うタイプがあるみたいですが、どちらか使いやすいとかありますか?

コメント

miu

4歳ならブースターだけでもいいかも?

1才からコンビのエッグショックのジュニアシート使ってました。
兄は小学校上がるまで背面使ってましたが、背面暑いのと兄のマネして弟は3歳半でブースターのみになりました💦

ママり

うちはコンビのエッグショックから、コンビのジョイトリップに乗り換えましたよ😊
4歳ならもう両肩のベルトなしで、シートベルト使うタイプでもいいかな?と思います。
まだ背面シートはあった方が安心だと思います。

はじめてのママリ🔰


教えて頂きありがとうございました😊