※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にできた白ニキビが気になっています。同じ経験の方、いつ頃改善しましたか?

妊娠前は美肌のために美容皮膚科に通っていて、肌が綺麗だとよく言われていました。
妊娠してから顔中に沢山の白ニキビが繰り返しでき、初めての事でショックです。人に顔を見られたくなくて、妊娠してから病院以外1度も外に出ず、家に引きこもっています。重症妊娠悪阻で食べれるものが偏食となっています。
妊娠中に白ニキビが沢山できた方、いつ頃良くなりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は逆で、妊娠していないときは肌荒れ・ニキビがすごく、
妊娠期間中は嘘みたいに肌トラブルがなくなるタイプでした。3回とも同じでした。
結局、ホルモンバランスの変化が一番大きいのかなと思っています。
悪阻が落ち着いて、はじめてのママリさんの心理的・身体的負担が少しでも軽減されると同時に肌荒れも改善するのではないでしょうか…!
(答えになっていなくてすみません」