※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

還暦のお祝いで着た洋服になるのですが、明日七草の法要があり、スーツ…

還暦のお祝いで着た洋服になるのですが、
明日七草の法要があり、スーツと私服の人が半々と保育園の先生に言われました…

スーツもジャケットもない為
フォーマルがこれしかありません…
おかしいですかね…
寒いので上にはキルティングの上着を着る予定です…
七草は地域によってあるとことないとこがあるかと思いますが、七五三みたいなものです。
年中さん対象でお寺で法要があり、袴や着物を子供達は着ます。

かなり太っているのでお見苦しくすみません…
色味は紫とグレーに近い色です

コメント

ままり

全然関係なくて申し訳ありません😭こちらはどこの、ワンピースですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても安物です😭アベイルで購入しました😂

• 1月5日
なっちょ

七草の法要というのはわからないのですが、七五三みたいなもの、とすると、画像のお洋服だとちょっとドレッシーすぎるように感じました👀

画像の服はフォーマルと言っても結婚式っぽいけど、七五三だと入学式とかのかっちり目なフォーマルに近いのでは?
それなら、ジャケットが無いならブラウスにカーディガン&タイトスカート、もしくはタイトスカートのようなシルエットのワンピースとかの方が良いんじゃないかなと思いました。
オフィスカジュアルっぽい服はお持ちではないですか?