※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

ほくろが多いお子さんに対策はありますか?効果はありましたか?塗り直し難しく、悩んでいます。

ほくろが多いお子さん(特に、ご両親のどちらかもほくろが多い方)なにか対策されてますか?
また、その効果はありましたか?

園に行ってるので、朝だけ日焼け止め塗ったところで塗り直してあげられないし、小学生になったらもっと日に当たるだろうし、、と思ってある程度あきらめてしまってるのですが、、

生まれた時はなかったのがちょこちょこ増えていて、5歳の今全身で8個くらいです。
娘も気にしていて「またママと同じのできちゃった…」と言ってます。

私自身がほくろが多くて全身で100個近くあり、小さい頃からコンプレックスで、娘もそういう人生なのかなと思うと本当に申し訳ない気持ちですが、体質だしどうにもしてあげられなくて本当に悲しい気持ちです…

コメント

対策ではないのですが…
私も旦那もそこまでホクロが多い方ではないのに何故か5歳で
顔にだけ3つもあります💦
確かに毎年全身日焼けはしてますが…
しかも年々濃くなっていってます💦
まさかの顔💦となりましたがチャームポイントで可愛く見えてきて、もっと大きくなり取りたい!となったらホクロ除去も勧めてあげたいとおもってます🎶

• はな

はな

うちも顔1つできてます〜
    私が顔だけで何十個もあるのでそうなったらどうしようと心配で😢
    はたから見たらチャームポイントだよ、と私も大人になったら周りから言われましたが、小学生くらいだとそれをネタにいじられるし、本人は気になるんですよね…

日焼けこの先も完全には防げないし、たしかに、取りたいとなったら除去にお金出してあげられるようにはしておいた方がいいですね😭

• 1月5日
ママリん

私も対策ではないのですが…
小さい頃自分が感じてた思いとして、人から指摘されるホクロってなんだか悪いもののような気がしてすごく嫌でした。「ここにもある!ここにもできてる!」って言われるのが嫌で。
でも誰か1人が「このホクロいいね!チャームポイントだね!」と褒めてくれるだけで気持ちが良い方向に向いたのを覚えてます。大きいホクロが顔、首、太ももにありますが全部チャームポイントです!
なのであまり気にせず素敵だねと認めてあげて欲しいなっていうのと(今そうしてないとは思ってませんが!)、どうしても本人がここは取りたいなって時に支えてあげられるようにして欲しいなと思いました☺️

• はな

はな

そうですよね😢
    私自身も小学生のころはクラスメイトに散々いじられてずっと嫌な気持ちで、社会人になってから「チャームポイントじゃん」と言ってくれる人がいて少し救われた感じでした(人生で片手で足りるくらいですけど笑)

私自身が今もコンプレックスで娘に遺伝してごめんねと言う気持ちなので、素敵だねと言えてないです…言えるようにしなきゃだめですね😢

できにくくする対策はやはり難しいですよね…

• 1月6日