※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

児童手当を今回だけ使ってもいいか悩んでいます。普段は貯金しているけど、急な出費で厳しい状況です。皆さんは使いますか?

児童手当に今回だけ手をつけていいだろうか…

家を建て、頭金に貯金の大半つかい、これから外構+水道工事+引っ越し代で100万近くかかります。

ランドセルは買いましたが、私の入学式の服、娘の服や靴に、入学準備品(手提げなど一色)
三万くらいかかります。
たかが二万なのですが、出費出費で厳しくて 
今回だけ児童手当使ってもいいかなと葛藤してます💦

普段は貯金してます。

皆さん使うことありますか?

コメント

うちは習い事に使ってます。
子どもに使うための手当なので。

• ままり

ままり

そうなんですね😊ありがとうございます!ちなみに高校や大学資金などは他で貯めてますか?
    うちは余裕がないのでせめて児童手当だけは貯めてる感じです💦

• 1月5日

退会ユーザー

学費は別で貯めてます。
    どうしても罪悪感が拭えないならしっかり使った額を把握して少しずつ返したらいいと思います🤔

• 1月5日
  • ままり

ままり

そうなのですね!
    うちも少額ですが学資に加入してますがそれだけじゃ足りないので💦  

確かに一旦児童手当から使って、返せばいいですね☺️❗️

• 1月5日
ゴルゴンゾーラ

うちも使ってますよ!
幼稚園代そこから出してます😂

• ままり

ままり

幼稚園代、無償化の割にはお金がかりますよね💦 ありがとうございます😊

• 1月5日