※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

帰省中の1歳10ヶ月の子どもが、立って歩きながら食べることに困っています。実家の環境で座って食べさせたいが、豆いすから抜け出してしまうため困っています。ハイチェアを購入するか、環境を諦めるか悩んでいます。

1歳10ヶ月。帰省で実家に帰ってきてから、ご飯を立って歩きながら食べます😭座って食べません😭

自宅はハイチェアタイプなんですけど、実家はローテーブルなので豆いすで自由に抜け出せてしまいます。豆いすに座って食べようねと促しても嫌がります…
なので動画観せながらなんとか食べさせていてかなり抵抗あります。

実家の帰省はあと3週間あります。
皆さんなら抜け出せない椅子買いますか?西松屋とかで安めのハイチェア買おうか迷ってます😂それか椅子の問題じゃなく環境だからと諦めたほうがいいですかね…
実親は好きにさせなさいって感じで何も言わないです😥

コメント

のん

チェアベルトどうですか?🙂

• ママリさん

ママリさん

チェアベルトも嫌がるんです😰

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

買わないです☺️年齢的にも言ってどうにかなるわけでもないですし、これから何年もかけて何度も教えてきちんとできていく事です。場所が違えばできなくて当たり前です😌でも今後も行く頻度が高ければこれから先も使えるって意味で買われても良いかなとは思いました💓

• ママリさん

ママリさん

ありがとうございます!そう言っていただけて安心しました💦第一子でしつけについてわからないことだらけで😣とりあえず実母が安いやつなら買ってもいいとのことなので明日買ってきます😂

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

その年齢ならまた座って食べるようになりますし、あまり気にしません!
なので買わないです︎👍🏻 ̖́-

• ママリさん

ママリさん

ありがとうございます!安心しました!✨実家にいる間は仕方ないと割り切ります😂

• 1月5日