※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

インビザラインのマウスピース矯正を検討中。ブラックトライアングルの問題でショックを受けている。歯の形や矯正方法に悩み中。要相談。

インビザラインのマウスピース矯正についてです。
もうほぼほぼやるつもりで検査結果を聞きに行きました。
即開始!!するだろうと思っていたのですが、
上の前歯と前歯の間にブラックトライアングルが出来てしまうそうで、すごくショックを受けています🥲

色々調べてブラックトライアングルのリスクもあることは知っていましたが、私的にこれくらいのブラックトライアングルだったら妥協かな!下の歯に出来るんなら全然いいや!と思っていたらまさかの上前歯のど真ん中に出来てしまうそうで🥲🥲
そして私の思っているより大きめのトライアングルで…
上の歯だし笑っても見えないかなと思い写真を見返すと、普通に前歯の根本見えてたので、笑うとトライアングル丸見えになると思います🥲

あと上前歯の片方が結構丸みを帯びた歯だそうで、なんかすきっ歯に見えない!?ってなってしまいました💦
(画像みたいなイメージです。絵心無くてすみません。笑)

完璧な歯並びにするにはワイヤー矯正を、と言われ、
まぁ短期間で綺麗な歯並びにするにはそりゃメリットデメリットありますよね😂😂
でも私的にこのデメリットがちょっと…となってしまい🥲

まとまりのない文章ですみません🥲
誰かに聞いてほしくて🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰 

インビザライン始める時にブラックトライアングルの説明なくて、今開始から一年くらい経過してまさにそれで悩んでます。
ワイヤーでならブラックトライアングルできることなく矯正できるとしたら私だったら絶対ワイヤー選びます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー💦
    私は、「ここの隙間(ブラックトライアングル)は確実に出来るしどうしようも出来ない部分です」と説明されて怖気付いてしまいました😂

• 1月6日
くま

昨日からワイヤー矯正始めましたが、歯並びがキレイになるならブラックトライアングル気にしないです。
むしろ歯並び悪い方が嫌なので…

ワイヤーを1年やってからインビザラインに移行しますが、すでにワイヤー外したいくらい嫌です😂
だからインビザラインで早く揃ってブラックトライアングル出来ても文句なしです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も当初はブラックトライアングルよりも歯並びを良くしたい!と思っていたのですが、いざブラックトライアングルが出来ると言われたら怖気付いてしまいました…
    インビザラインも固定のマウスピースも含めて最低2年は付けないといけないし、それ以上つけ続けないと後戻りしやすいと言われ、そんなに頑張った結果で隙間が出来ちゃうの…?となってしまい😭

• 1月6日
  • くま

くま

ブラックトライアングルの度合いにもよりますが、私は矯正前の歯並びの時点ですでにブラックトライアングルがあるのであまり気にしないのかもしれません💦

日中のリテーナーを卒業しても夜間だけは一生付けた方がいいらしいですしね💦

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人によって気になる部分さまざまですよね😭

そうなんですよー💦
    だんだんとめんどくさそうという気持ちの方が大きくなってきてしまって😂😂
    本当に理想の歯並びになるっていうなら一生頑張れるかもしれないんですけど😂

• 1月6日

ワイヤーだけどトライアングルはしっかりありますよ😂シミュレーションで見たときよりも、意外と気にならないですね。

丸い歯の方、ちょこっとだけ削って寄せちゃえばいいのでは🤔と思いましたが、健康な歯は絶対削らないタイプの歯医者さんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワイヤーでも出来るんですね😭

そうですね💦
    このブラックトライアングルの部分が気になるんですけど…と詰めたんですけど削る方法などは提案されなかったのでそういうタイプの歯医者さんだと思います😭

• 1月6日

退会ユーザー

契約前に歯医者さんは何件も周ったほうがいいですよ!
    治療方針、金額、装置が壊れた時の追加料金、託児所付きや子ども同伴可能かどうか、病院によって全然違うので!
    後悔なく矯正できますように🙏

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね💦
    私が行った所は矯正専門ではなかったので矯正専門の歯医者も紹介してもらったんですがHPを見ただけですけど、そちらはとても子どもを連れて行けそうな雰囲気ではなかったりで🥲
    色々と教えてくださりありがとうございます🥲✨

• 1月6日