※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

偏頭痛持ちでピル飲んでる方いらっしゃいますか?PMS PMDDを感じていてピ…

偏頭痛持ちでピル飲んでる方いらっしゃいますか??

PMS PMDDを感じていて
ピルを飲みたいと思ってますが
一度1ヶ月飲んだだけなのに頭痛ひどくなり
やめてる経験があるので怖いです。。
半年に一回脳神経外科に行ってMRIは撮っていて
ピル飲むことも特に何も言われなかったんで
私が覚悟を決めてって感じなんですが悩んでます😭
ピル飲まずに改善する方法ありますか??

ちなみに漢方は心療内科に受診していて
抑肝散を処方されているので
婦人科では漢方は出さないかなーと言われました💦

コメント

ママリ

産前は偏頭痛があっても服用してましたが、産後偏頭痛がひどくなって婦人科で断られました💦
偏頭痛がある人はピルを服用すると血栓リスクが何倍にも上がるので禁忌だそうです、、。
私もPMS、PMDDひどくてピルが体質的に合っていたんですが諦めました😢
排卵日付近から生理まで命の母ホワイトを服用して、どうしてもダメな時用に抗不安薬の頓服を持ってます。
脳外のドクターより婦人科の方がピルの専門なのでそちらで相談してみてもいいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

以前避妊目的でピル服用してました!片頭痛持ちでトリプタン飲んでいて申告しましたがなにも言われませんでした☺️
片頭痛でも閃輝暗点のある人はピルは禁忌だったと思います。私は閃輝暗点がないので処方してもらえたんだと思いますが、妊娠してから以前ピル処方してもらった病院で新しい先生に診てもらったとき、過去のデータを見て「片頭痛あってピル飲んでたんだね、ちょっと気になる、心配」と言われました。もう10年前のことなので今更そんなこと言われても困ります🤔ちなみに脳動脈瘤がありますが、これはピルが関係してるのかはわかりません。今の先生の感じだと今後はピルの処方はしてもらえなさそうです。

病院ではなく漢方外来に相談してみてはいかがですか?☺️

はじめてのママリ🔰

私も片頭痛でピルやめました💦
ミレーナ入れたらpmsも経血量も抑えられて片頭痛などの重い副作用もなく快適に過ごせてます☺️