※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが日中も夜中も寝ない。リビングで電気やテレビをつけているけど、消したほうがいいですか?

生後32日の赤ちゃんが日中全然寝ません。 
夜中も3時間毎のミルク(完ミ)で週6ワンオペで寝不足です。なにか策はありますか?
日中はリビングで電気やテレビをつけて過ごしています。消しているほうがいいでしょうか?

コメント

®️°

うちの長男も全然寝ない子でした🥲長男の場合は、電気は何にも関係なかったです😅
・朝、散歩orベランダで日光浴
・日中、支援センターに行って、刺激を与える
・ベビーカーで寝かせて、そのまま玄関で寝かせておく
・車で寝かしつけて、自分もそのまま車で仮眠をとる
とか色々やりました🥲

寝たら、チャンス!と思って、全てを放り出して仮眠とってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!車でママも赤ちゃんも寝るって発想全くなかったです!!
    お散歩行きたいですが、雨やら雪やらでこの時期中々いけません🥲
    電気はつけたままにしときます!寝たら自分も寝たいけどママリとかネット見ちゃいます😂笑

• 1月6日
  • ®️°

®️°

チャイルドシートで寝てくれれば、今後動き始めてからでも、赤ちゃんが先に起きても怪我する可能性がないので、逆に安心かも…?🥺

そうですよね😭そもそも寒いし、なかなか散歩に気軽に出られる時期じゃないですよね😭💦

わかります😅私も長男の時そんな感じでした😭やっと寝た!と思ったら、ホッとしてしまうし、自分の時間だ!と思うと寝たら勿体無いように感じてしまってママリ徘徊しまくってました😅本当は寝たいんですけどね😓

• 1月6日
ママリ

うちも寝ない子でした!
授乳寝落ちか、抱っこで寝かせてからラッコ抱きにして一緒に寝てました🥰
テレビは消すか、超小さい音にしていました!
日中は明るいところで寝かせてました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラッコ抱きまだやったことないので挑戦してみようかな😣電気は付けたままにしときます!テレビの音量下げてみます♩

• 1月6日