※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コンコン٩(๑❛ᴗ❛๑)
お仕事

子育て中のママが働きやすい職場は、休みを取りやすく理解がある職場です。現在の職場では休みが取りづらく、申し訳ない気持ちになっています。

子育て中のママが働きやすい職場ってどんな所ですか?

私は介護施設でパートをしていますが、子供3人いると子供達の体調不良で保育園からの呼び出しや勤務日なのに休みをもらわないといけない事が多く毎月毎月シフト通りに出勤できていません。

今の職場に小さいお子さんがいる方が全然いないのもあるかと思うのですが休みをもらうために職場に電話をするのがすごく憂鬱です。
休んだ事で直接文句を言われる訳じゃないですが人手不足の中休んでばかりで申し訳ないなと思う事が多いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も第一子育休後、復帰して早々子供の体調不良でよく仕事休んでいました😱コロナ禍でもあったため、濃厚接触者にもよくなりまた仕事を休む…。

職場に電話することが本当に嫌でした💦でももう割り切っていました。出勤した日は、自分にできる限りのことをしよう!それが今の環境で、できることだ!と考え方を変え乗り切っていました🥲

子供が小さいと皆さん少なからず経験することですよね🥲!一緒に頑張りましょう!!

ゆみ

私は子供産んでから、同じくらいの子供がいる人がたくさんいる所が働きやすいなと思いました。みんな子供関連でガンガン早退したり休んだりするので、こちらも申し訳ないと思いつつもそこまで嫌な思いしないです🥺