※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園通知のスケジュールについて、4月入園の申請中。2月に石川県へ帰省予定。保育園結果の時期を避けたい。結果後の通知やスケジュールを知りたいです。

所沢市の2月の保育園通知のスケジュールについて

令和6年4月入園で今申請をしており、結果待ちの状態です。
年始に夫の実家の石川県に帰省予定でしたが、地震の影響で延期して2月に帰省しようと思っています。

できれば保育園の結果が出る頃は避けたいなと思っています。
そこで保育園決定後入れた場合や落ちてしまった場合、通知やその後のスケジュールがいつ頃だったら教えて欲しいです!!

コメント

石川県在住の所沢市出身者です!

ここは石川県の事を聞いたり、教えてくれたりする所なので、ここで所沢の情報を聞かれてもわからないと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません…おっしゃってることがよくわからなくて…詳しく教えていただきたいのですが、ママリは石川県のことを聞く場所なんですか??

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子育て・グッズのカテゴリで聞いたので、石川のことを聞いたり教えたりする所というのがよくわからないです💦

• 1月6日
うさ

2月2日に結果を発送となっているので、結果が届くのは2月5日頃になると思います。
(去年は2月3日発送で我が家には2月6日届きました。)
内定した場合は2月下旬くらいに保育園での面談があり、落ちてしまった場合の問い合わせは2月5日以降でと書いてありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2/2発送決まってるんですね…!!ホームページとかに載ってましたか??検索したのですがみつからなくて…

• 1月9日
  • うさ

うさ

市のHPで
    令和6年度教育・保育施設・地域型保育事業のご案内
    の下の方に
    令和6年4月入園を希望される方へ(PDF:273KB)
    のPDF内に記載されています😊

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうありがとうございます!!
    そんなものがあったんですね!入園のしおりしか見てませんでした😭😭

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

横からすみません。
多分なんですけど↑のママリさんが石川県在住で
ホーム左側「石川県」というタブに出てきた質問を拝見されているんだと思います。

石川県タブ=カテゴリを石川県にして質問してる、と思い込んでいらっしゃってるので
↑のママリさんがトンチンカンな回答してます。
※実際は文中の地名などをママリ側がソートかけて石川県タブに表示してるだけ(笑)

↑のママリさんのコメントで、埋もれちゃったと思うので今回のコメントは気にせずにもう一回質問し直した方が良いと思います😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

石川県タブからって事なんですね!!
    モヤモヤしてたのでスッキリしました😭😭
    教えてくださりありがとうございます!!

• 1月9日