※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

外出時におむつを忘れた時、買いますか?知らない子連れの人に声をかけて…

外出時におむつを忘れた時、買いますか?
知らない子連れの人に声をかけて1枚もらうのは失礼でしょうか…

今その状態で悩んでいます。

状況としては、朝おむつを替えて外出。
おむつポーチを忘れたけど午前中には帰るしまあいいかと思っていたが、予定外の用事ができて帰宅が夜に。。
うんちは2日に1回で昨日したので、恐らく今日はないかな??
今からベビーカーでバス移動(45分間)なので、おむつを買った場合に大荷物で大変。
バスではベビーカーを畳まないといけないのでベビーカー、おむつ、自分のリュックを抱えて子供を抱っこ…
座れるけど基本的に混んでいるバスなので、1人席に座るしかない。。

今日履いているのがマミーポコで、何度も漏れた事があるので夜まで替えなかったら確実に服までびちゃびちゃになります…

この状況でおむつ1パック買いますか?
今ちょうど子供の遊び広場にいるので、誰かに声をかけておむつを1枚もらいたいなと思ってしまったり……

コメント

まめ👶🏼

確かコンビニに数枚入りのオムツ売ってますよ!!メリーズのですが!

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

セブンでみました!

• 1月5日
よっぴ

本来なら微妙かなと思いますが、その辺で声をかけるのではなく、遊び広場でならアリかな?(^^)
でも、お金を払った方がいいかなと思います(^-^)

芽依

100均で売っているのを見た事があります😳✨
私も、その時オムツがなくて。。
100均で買いました😂💦

ぐーみ

私もコンビニで少量のを買います。
図々しいので見ず知らずの人にもらう(お金を払ったとしても)のはナシです😂

Ka

サイズぴったりの子を見つけるのも難しいかなとも思いますし、タダでもらうのは気が引けるかな、と思います。

バスの移動先に赤ちゃん休憩室がある場所ないでしょうか?
大きめの赤ちゃん休憩室だと少量のオムツ売っていたりすることあると思います。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます。
少量のおむつ…は、近くのコンビニにも100均にもどこにも売っていないので大きいパックを買う事にします😅
バス頑張ります…💦

はじめてのママリ🔰

図々しくても声かけてみていいと思いますよ!

私も声かけられたらビックリするとは思いますが、私も漏れてビショビショになった経験があるので余裕があったらあげます

イリス

私なら大きいパックでも新しく買います。

が、出先で「おむつを譲ってほしい」と声をかけられたら、1枚くらいあげちゃいますね。