※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月完ミのスケジュール、ミルク飲まなかった時どうしたらいいか、他に…

9ヶ月完ミのスケジュール、ミルク飲まなかった時どうしたらいいか、他にもこうした方がいいよ!などあれば😭
いろいろ経験談、アドバイス等いただきたいです😭

もうすぐ9ヶ月になる子を育てています。
完母だったのですが、一昨日から急に拒否られ、母乳外来で相談した結果、卒乳の方向になりました😭

今までは離乳食2回の母乳好きなだけ(5〜7回/日)でしたが、生まれてからミルクで生活したことがなくて戸惑っています😭
助産師さんからはもう9ヶ月になるし三回食を早めに始めて、➕2回くらいミルクって感じでいいと思うよ😌
と言われました!!

ですが、ミルクも哺乳瓶拒否でマグカップでしか飲まず、、、一回150くらいはごくごく飲む時もある、と言う感じで😭完母の時から合間に麦茶を結構飲んでいたのでそれもあるかもしれませんが😭

同じような方みえたりしますか、、、?😭
離乳食もそんなにバクバク食べる方じゃないし、小麦も卵も鼻風邪引いてて全然チェックできてないのでレパートリーも少なくて、、、😭いろいろ戸惑ってます😭

コメント