※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママLv.1
子育て・グッズ

防災バッグの置き場所について悩んでいます。玄関が狭いので車の中がいいかもしれません。皆さんはどこに置いていますか?

防災バッグ、避難バッグをどこに置いてますか?

今回の震災をきっかけに、防災バッグを準備しようと思っています🧳
バッグは大人用と子供用を準備するつもりなのですが、置き場所に迷っています。よく聞くのは玄関ですが、賃貸なので玄関は狭めです😢
車を所有してるので、その中の方がいいかな?とも思ったのですが。。。。

皆様の置き場所について教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、玄関に置いてますが
寝室とかはどうですか??
寝ている時に何かあった時に靴や笛を枕元に置くといいとかいうので!

車はそこまで取りに行けないとか
万が一のこと考えると家の中がいいかなと私は思いました!

𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎

寝室の押し入れに入れてます!

ママリ

うちも賃貸なので玄関狭くて置けません💦
玄関に一番近い部屋が寝室なので、寝室のクローゼットのすぐ持ち出せるとこに置いてます!

はじめてのママリ🔰

リビングにおいてます!
出かけてる時に被災した場合を考えて車にも積んでます!

スポンジ

狭いけど玄関に置いてます。
車も考えたけど賃貸マンションなので別に駐車場近くないしなぁと😅
5回だから玄関以外からは出られないし。
車は一応水とかは積んであります。