※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
子育て・グッズ

子供が頭を打った後、病院受診の目安は吐いたり、目の焦点が合わないなどですか?心配です。

先ほど子供を抱っこしたままベビーサークルをまたごうとしたら、つまづいて子供を落としかけ、頭をゴンッと打ちました。高さはそんなになくプレイマットの上でした。

頭を打った時はしばらくギャン泣きしていて、抱っこしていたら収まりました。ちょうど朝寝の時間だったので今は寝ていますが、病院の受診目安は吐いたりしたり、目の焦点が合わないなと思ったらですか?

大丈夫だとは思うのですが心配です。

コメント

mizu

そのような目安で良いと思います!
読んでいる限りでは心配ないかと思いますよ☺️

ママリ

心配ですよね…
仰る通り吐いたり目の焦点合わなかったり手足の動きおかしかったり、ぴーちさんがおかしいなって思ったら受診するのが良いと思います!

ちなみにうちも今朝座りながら抱っこで遊んでて落としました😭
低い所からでしたが木のおもちゃに頭から落としてしまってギャン泣き、たんこぶと擦り傷が…😭
とりあえずたんこぶ冷やして朝寝中です🥲
なのでうちも様子見て昼からおかしかったら病院行きます🥲
申し訳なさすぎて朝から凹んでます😭😭😭