※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母が風邪を引いたのは私のせいだと言われ、腹が立っています。どうすればいいでしょうか?

義母が風邪を引いたのはお前のせいだと言われした。
腹が立ちすぎて夫と話したくありませんこの場合皆さんならどうしますか?

元旦に義実家に行きました。
私は3週間前に溶連菌とアデノに息子とかかり、抗生剤を飲みなおしました。
それから咳喘息になり、年末また鼻水が出てきてはいたのですが発熱などなく鼻水と咳喘息以外は元気だったので新年の挨拶に行きました。元旦昼ら夕方義実家に行きその後は帰りました。
5日の今日義母が熱が出て病院に行ってると夫から聴き、お前の風がうつったと言われました。

因みに席喘息はありますがもうめちゃくちゃ出てはいないし、鼻水は息子も出ていますが2人とも熱もなく娘にも夫にもうつってません。
先月風邪を引いていてずっと義母に会うの断ってきて、元旦は親族集まれるからと誘われてやっとで行きました。
これでなぜ私だけのせいにされるのか?凄く悲しくて腹が立ってしまったのですが、私のせいで本来私が反省するべきなのでしもうか?
勿論体調は完全に万全ではありませんが、あまりにお前のせいだ!と言われ悲しすぎました。夫になぜ私だけのせいにするの?と切れてしまいました。アドバイスください。

コメント

ちひろ✩⃛

主さんの体調を知っていて誘って来たんですよね?
それは相手の自業自得でしょうよ、腹たちますね!
もし仮に主さんが移してしまったとしても、だから何?って感じです。
小さい子どもじゃあるまいし。
気にしなくていいと思いますよ👍

• ママリ

ママリ

体調が万全でないことは知らないと思います。ただ、元日にしか家族全員集まれないので発熱や感染症を患わない限り行かないという選択肢がほぼないのが事実です。
    それに義母とはほとんど話しておらずなのですが、万全でないのに行った私が悪いのでしょうか🥲
    因みに過去に家族全員集まる日をずらして行ったらそっちの方が義母からキレられました。

お前のせいだって言ってきたのは夫です。義母からは直接連絡なく夫に熱を出して病院に行っていると連絡があったそうです。
    また、義母は31日弟夫婦と遊園地に行き、元日親族で集まり、2日は自分の親に会いに行きと元気に年末年始動き回ってました。その疲れで風邪引いたとかないの?とも思ってしまいました。(何故なら仮に私のせいだとしても私は発熱はしていないので)

私がもっと反省するべきなら反省しますが(勿論風は周りにうつすべきではないと重々承知してます)夫が決めつけてくるのもいかほどかと思います。夫話したくありませんが、気持ちを治めるべきですかね🥲

• 1月5日