※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

一条工務店にお住まいの方へ。みかんの保存方法について相談です。冷蔵庫に入れるとギュウギュウになり、玄関に置くとカビが生えてしまいます。みかんの保存方法を教えてください。

一条工務店にお住まいの方😭

みかんカビませんか〜?😭🍊
冷蔵庫に入れたらギュウギュウなので玄関に置いておいたらもう😨🦠
みかんどうしてますか??みかんは買いません、食べませんって回答以外でお願いします💦

コメント

はじめてのママリ

一条工務店じゃないんですけど、すいません。

箱買いですか?
買ってきたら逆さまにして裏からあけたら、他のダンボールに半分ほど移して空気が通るように保管してます💦
ただ保管場所が日中暖かくなるとカビると思います🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    袋でもらって、そのまま置いてました💦箱の方がよかったんですね😭移し替えればよかったです🥲

    • 1月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ダンボールもギュウギュウだと押されてるところが悪くなったりするので余裕もった箱がいいと思います🙆🏻‍♀️
    空気が入らないと湿気でカビる確率高くなるかと😭
    ネット入りのミカンだといいんですけどね🍊✨

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カゴとかでもいいですかね?💦

    • 1月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いいと思います🙆🏻‍♀️✨✨

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

一条ではみかんは腐ると有名ですよ😆
なのでスーパーの袋でしか買わないですし絶対冷蔵庫入れてます^ ^(本当は箱買いしたいくらいみかん好きなのに寒い置き場がないので笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    有名ですが、まさか本当に腐るとは💦うちもみかんはあまり買わなくなりました😂

    • 1月5日