※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ♡
家族・旦那

長文愚痴です...産後20日目で身体はもうバキバキなんです。旦那は休みで…

長文愚痴です...
産後20日目で身体はもうバキバキなんです。旦那は休みでも夜中起きてミルクもあげてくれないし、上の子も元気すぎて寝るの遅くて旦那はお手上げなんだとか。たまに簡単なご飯作ってくれて食器洗いはしてくれます。お風呂も自分が機嫌よければいれてくれます。
産後のせいもあるのか私はピリピリしてなんでもイライラ。旦那はぐーすか寝てるくせに、年末年始最終日は自由にさせてと言われてサウナへ行って垢すりとマッサージ受けてスッキリして帰ってきました。←この時点でイライラ。私もマッサージやエステ行きたい。
何時に帰ってくるかもわからないし、母がきてくれてたから2人お風呂入れて、上の子のごはん作って食べさせてました。
帰ってきてからゴミ捨て行ってくれてごはん作って(炒めただけ)くれたけどチンタラチンタラ食べて酒呑まれて、またイライラ。私は下の子も泣くからいつも食べた気なんかせずにパパっと食べてるのに。漸く食べ終わったと思ったら団子食べ出して、上の子まだ2歳だからあげてないのに、あげようとして「喉詰まるからやめて!」と言ってから機嫌悪くなり、上の子に遊ぶ約束してたのに放棄して部屋に引きこもり。えっ寝るの?と聞いたらまた怒鳴り散らされて、死ね!ぐーたら女!お前なんもしてへんやんけ!と言われてまたイライラして眠れません。。明日からまた実家帰ろかなぁ。産後実家でゆっくりしたかったのに2日で帰って来いと言われて帰ってきたけど毎日毎日イライラしすぎてもうしんどい...もう10キロ痩せた

コメント

ママリ

大丈夫ですか?
産後まだ20日ですよね、、?
悪露とかもあるし、おっぱいも痛いしまだ体中痛い時期じゃないですか?😭

そして上のお子さんまでいらっしゃる。本当にお疲れ様です。

イライラして当たり前です。
そして、旦那さんお前なんもしてない?だと??
この文章だけで、イライラします。

あなたの子供を命がけで産んでくださった妻になんて事言うんだと、、、もう、変わりに説教したいくらいです。
お互い納得して2人目を産んだのに、なんで逆に旦那さんは何もしてないから聞きたいです。

産後3ヶ月くらいは、旦那さんが家事全部したら良いのに。

本当に無理だけはしないで下さいね😭
もう、しばらく無視してご実家で過ごされてはどうでしょう?

• 2人のママ♡

2人のママ♡

ありがとうございます。出産予定日の約10日前から頼んでもないのに育休とられ、ほぼ寝てたし怒鳴り散らして実家帰れ!と言われて実家帰ったり入院中は2日上の子みただけで参ったらしく、会社には大変やったわ!育休なんかとるもんちがうと言いまくってるようです...
    本当こっちは死にそうになりながら産んでるし、何もわかってない。なんなら家事育児はやってる方だといいはる旦那は世間のやってる人がどれくらいやってるんかわかってないです...もう泣きすぎて疲れたんでもう寝ます...🥺明日目が腫れそう...
    ゲーム内なら滅多刺しにしたいところです...暫く連絡は取らず帰ろうと思います...

• 1月5日