※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこmama♡
子育て・グッズ

娘がマグを使えなくて泣くのが辛いです。

もう疲れた 可愛いのに
いつになったらマグ使えるようになるの…
なんで、なんで出来ないんだろう 
泣き叫ぶ娘見るのが辛い

コメント

はじめてのママリ🔰

末っ子はマグ使えるようになったの1歳3ヶ月入ってからでした!
1歳丁度の時は使えなかったです!

• にこmama♡

にこmama♡

ありがとうございます😭すごく疲れてマイナスにしか考えられなくなってしまいました…

• 1月5日
ママリ

おかあさんもお子さんも辛い思いをしてまで、無理に使わなくていいんじゃないでしょうか?
いつかみんなが出来ることです、焦らなくてもいいと思いますよ😊
お子さんのペースでいきましょ!
おかあさんは肩の力ぬいて、なにか自分にご褒美でも😌おつかれさまです。

• にこmama♡

にこmama♡

ありがとうございます😭
    コップ飲みが出来ないと発達障害だと聞いて…

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

そんなことだけで発達障害だと判断できません😂
    どこから聞いた話かわかりませんが、ネットはなんでもかんでも発達障害や自閉症に結びつけ、無駄に不安を煽る記事であふれてます。
    そんなものに振り回されて、可愛いさかりのわが子をマイナスな目で見ることが日常になってしまっては、お互いしんどいですよ。
    もう3歳とかならまだしも、まだ1歳なんですから出来なくて当たり前です。出来ないことを嘆くより、昨日より出来たことを探してあげてください。

• 1月5日
  • にこmama♡

にこmama♡

ありがとうございます…コップ練習したらあまりの癇癪にびっくりしてしまって…
    周りは出来てるのに…
    可愛くて仕方ないのに。
    疲れてマイナスになってしまいました

• 1月5日