※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生え始めの歯は別のブラシで個別に磨くのが普通です。歯茎から白い頭が見える歯も磨くべきですか?血が出て痛い場合は生え始め用のブラシを使うと良いでしょう。

生え始めの歯の磨き方を教えてください🙇‍♀️
現在前歯が上4本下4本の計8本生えてます
1歳〜使えると子供用の歯ブラシで毛先は普通のブラシタイプです

最近その両サイドから次の歯が生えてきて歯茎から白い頭が見えてます
こういう頭が見えてる歯も磨いたほうがいいですか?
ブラシで磨くと生え始めの所は血が出て痛々しくて…
生え始めの所は生え始め用の別のブラシで個別に磨くのが普通なのでしょうか…
生え終わった歯と、生え始めの歯が混在している方の歯磨き方法知りたいです💦

コメント

ruby

同じ歯ブラシでいいと思います🪥わたしは使い分けませんが、息子ふたりとも虫歯なしで良好です😊
生えるときに多少血が出るのは仕方なくて、痛いことではないはず(めちゃめちゃ強く磨けば痛いかもしれないけど)、汚れが残らないように優しくブラッシングしてあげてます。いま次男も奥歯が出てきていて、血が滲むときもありますが、本人も全く気にしてないですよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使い分けされてないんですね🥹!
    生え始めの歯だけ半年頃から使えるやわやわのブラシなどに変えて磨いてるのかと思いました😖実際ブラシを持ち変えて磨く隙無いですが…
    とても参考になりました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月4日