※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん☆
ファッション・コスメ

前歯をセラミックにした方いますか?

前歯をセラミックにした方いますか?

コメント

タロママ

上一本、下二本前歯がセラミックです。(オールセラミックにしてます)

• なったん☆

なったん☆

元の歯は結構削りましたか??

• 3月9日
  • タロママ

タロママ

わたしは虫歯で止む無く削りましたが、そうでなくてもセラミックにしてる友人はかなり細く削ってから被せてましたよ😄

• 3月9日
  • なったん☆

なったん☆

私もセラミックにしたんですが、神経取ってちっさく削ったんで、先のことがすごく心配になってしまって(T_T)

• 3月9日
  • タロママ

タロママ

あー◟꒰◍´Д‵◍꒱◞私もです、、
    被せ物が銀が嫌でセラミックにしてます。
    今のとこしっかりハマってるのであれですが、不安ですよね、、、

• 3月9日
  • なったん☆

なったん☆

神経取ったから歯も弱くなるから抜けやすくなるみたいですし、老化で歯茎が下がって不自然になったり😭怖くて泣きそうです😭
    もっと考えてからやればよかったと後悔してます😭

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

私は上の前歯8本セラミックですよ(^o^)v

• なったん☆

なったん☆

8本も、、!!
    将来怖くないですか??(T_T)
    歯が抜けたら、、とか歯茎が痩せて元の歯が見えたら、、とか(T_T)

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時は若くて後先考えず美容のためにしてしまいました。
    先生にも10年たてばメンテナンスかなって言われていたけど、案の定10年ちょっとたって再度一からセラミック入れ直しましたよ。
    200万はかかりました(^_^;)

• 3月10日
  • なったん☆

なったん☆

200万!!高いですね(T_T)
    最初も200万だったんですか?
    メンテナンスすれば綺麗に保てますか?

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10年たっても私的には別に治す必要を感じなかったのですが、先生は歯茎と歯の境目に金具がごくわずかだけど出てきている(加齢により歯茎が下がっているため)から治しておけば?と言うことで治しました。
    今はとても綺麗で、セラミックって言わなきゃわかりませんよ(^ー^)
    お金は最初120万ほど掛かって、メンテナンスは知り合いの先生にやってもらったので材料費を若干安くしてくれましたよ。合計200万です。

• 3月10日
  • なったん☆

なったん☆

やっぱり1回目だけお金払っとけば一生綺麗♡なんてあまーい話ないですよね(笑)
    おばあちゃんになって前歯がちっちゃいのしかなかったらと思うと不安で泣きそうでした(T_T)

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は矯正にすれば良かったととても後悔しています。
    母にも「健康な歯を削るなんて信じられない!何でそんな胆略的なことをしたの!」と怒られました。
    私もセラミック外すと歯を削っているため歯無しですよ( ´△`)

• 3月10日
  • なったん☆

なったん☆

私も母に、あほちゃう!!歯は一生物やねんからもっと考えてからやり!!って言われました。。
    私は矯正では治せない感じの前歯だったので、、
    でももっと話をよく聞いてからやればよかったと。。
    クリニックの先生は、歯は削ってますがわりと大きく残っていてしかも神経も残しているみたいで、神経残せるならそういう方法もあるって言って欲しかった!!って、すごくムカついてます😂
    いまさら何を言ってももう遅いんで、やってよかったと思うようにしてます、、

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も神経を全部取ってしまいましたが、母にも神経取ったら終わりよ!と怒られました。
    今となってはどうすることもできないし、10年ごとにメンテナンスもしなきゃなんないし、とても悔やんでいます。
    歯並びが綺麗になった事だけが唯一の救いです。

• 3月10日
  • なったん☆

なったん☆

笑顔に自信がもてたのでそれはもうほんとに嬉しいんですけどね、、歳とったときのこと考えると恐ろしいです(T_T)

• 3月10日