※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

家の中で紛失した母子手帳と保険証。家族と探しても見つからず、警察に届いていたら連絡してもらえるか不安。警察に紛失届を出すべきか悩んでいます。

家の中での紛失…?

12/26~1/4まで息子と二人で実家に帰省してました。
行きは駅まで徒歩、電車、帰省先の最寄りに父が迎えに来てくれました。

帰省前日、夫に母子手帳の確認をしたいことがあるといわれ、トートバッグからだしました。
画像のようなジッパーファイルに息子と私の病院セット(お薬手帳や診察券など)を入れてました。

そして、夜寝る前だったのですが、出際に母子手帳いれればいいや。とファイルに戻して家に置きっぱなしにしてしまいました。
これは帰省先に着いて荷ほどきをしたときに忘れたことに気づきました。

特に帰省先ではなにもなかったので夫には帰ってきて夕方、母子手帳忘れちゃった~と軽くその時言い二人とも特に気にしていませんでした。

先ほどお風呂に入り、体重を久々に計り、前回なんkgか確認しようと思ったら
母子手帳がありませんでした。

今も夫と必死に探してます。
ですが特に広い家でもないのに全く見つからず…

はたして私は本当に家に忘れたのか?
それとももっていって、外で落としたのか…?
もしくは口の開いてるトートバッグだったから、それを電車の中?とかで盗まれたか…?

ファイルの中には私と息子の保険証も入ってます。
もしも、警察とかに届いていたら、連絡とかってしてきてくれるのでしょうか…?

警察に紛失届をだしにいくべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子さんと2人で帰省してたってことは家には旦那さんがいたんですかね?
旦那さんが無意識にどこかに片付けてしまったか、旦那さんがいない時に空き巣に入られた、とかはないですかね?😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    夫がちょこちょこ片付けてはくれてたのですが、見た記憶すらないといっていて…
    もう諦めていましたが、まさかの洗濯カゴからでてきました🤣
    夫のパジャマに少しくるまってたのでそのままぶちこんじゃったみたいです😂💦
    お騒がせしました🙇

    • 1月5日