※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊娠・出産

妊娠16週で立ち仕事をしている際に子宮が痛む。張り止め薬の副作用がきつく、心配。明日も仕事だがかかりつけ医が休診。同じ経験の方いますか?他院に電話検討。

妊娠16週です。
立ち仕事をしているのですが、3連勤目ぐらいになると最近子宮?がキューっと痛くなります。
痛み自体は座って休むとなくなりますが、その後違和感がしばらく残ります。
前の検診時に張り止めの薬をもらいましたが、副作用(動悸、眩暈、失神)がきつく服用できていません。
先月まで今の半分の時間で仕事しており、今月からフルタイムに戻った矢先なので心配なのですが、年末年始なので病院にはまだ連絡できていません。。
明日も仕事ですが、明日もかかりつけが定休日なのでどうしようか悩んでいます。
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
明日も違和感が続くようであれば、他院に電話してみようと思ってます。。

コメント

みか

16週でお腹の張りを感じるのはあまり普通ではない状態です💦
かかりつけが出産を取り扱っていれば電話は通じると思うのでかけてみてください。

私も張りやすくて休職しています。
上の子の時は頑張って働いて、結局2ヶ月も入院になりました😭
早めに無理しないようにすることをお勧めします💦

• hana

hana

返信ありがとうございます😭
    旦那も仕事で不在で不安だったので心強いです。

この時期の張りは普通じゃないんですね、、
    かかりつけがお産の取り扱いを去年で取りやめており電話が繋がらないのです、、
    明日仕事は時短にしてもらえたので仕事終わりに他院に電話してみます。
    2ヶ月も入院されてたんですね😭
    私も無理しないようにしたいと思います。
    ご丁寧にありがとうございます😭

• 1月4日