※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠を希望しているが、2人目がなかなか授かりません。タイミング法以外での方法や食事、サプリについて情報を求めています。

2人目がなかなか授かりません…

タイミングも平均3回は取れてて夫婦で出来やすい日も共有してタイミング取ってますが約半年出来ずです💦

周りが妊娠ラッシュで身内までもが妊娠し置いていかれた様な感覚になってます。。

タイミング法以外で何かいい方法はありませんでしょうか?

食べ物やサプリメントなんでも試したいです。

情報の共有おねがいします🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

サプリメントはプレミンがいいなぁと思ってます!
妊娠を助けるビタミンDなどもきちんとはいっているので

排卵検査薬は使ってますか?

あとは受診して排卵日を確定してもらったり🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プレミンですね!買ってみます!!

    排卵検査薬使ってないです💦
    やはり使いながらの方が完璧でしょうか?

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当は通院して排卵日確定するのが良いかもですが、通院負担じゃないですか?
    わたしなら排卵検査薬はやります。
    タイミングとっても全然違うタイミングだったらちょっと残念だし💦

    あとは自費でもいいからAMHを測ってくれる病院探して、自分の卵巣予備能把握しておきます🤔これによってタイムリミットがわかります。

    あとは年齢ですね🤔経産婦は40歳からが高齢出産と言われますが、
    初産だと35歳から高齢出産になるので、
    35歳〜なら不妊治療に早めにステップアップした方が体が楽かもですね

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日初めて妊活シート(おりものシート)を活用してみましたが、全然ルナルナと違う日にタイミング来てました😩💦
    そりゃ毎月出来ないわな〜って感じですね…

    年齢的にはまだ20代ですので大丈夫そうですが、その知識はなかったです!覚えておきます!!

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ルナルナ、排卵日違う人多いイメージです🤔私の偏見かもですけど…
    私はラルーンでだいたい合います!でもあくまで平均した日数の予想でしかないので、
    卵子の生存が一日しかないせいで結構シビアなので、
    やはりおりものシートでもいいし、排卵検査薬をしたほうが確実かと思います!

    私は1人目妊娠前はオリモノ全然でなくて🤔
    毎月オリモノでてる方ならあてになるかもですね!

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!そうなんですか?!🤣
    ルナルナ信用しきってました…
    ラルーンインストールしてみます!

    おりものシートは不評らしく信用性ないみたいなので排卵検査薬してみたいのですが、今日ドラッグストア3件回りましたが置いてませんでした😩
    ネットで買うのが1番安く早いでしょうか?💦

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵検査薬はAmazonで買ってます!
    Amazon薬局があって、そこから出荷してるらしいので偽物の可能性は無いです
    あと近くのウェルシアに売ってましたが、Amazonと比べて1000円近く値段変わりました💦
    Amazonの方が安いし楽です!対面で色々聞かれないでネットで済むから気軽に買えるし!

    分かりやすいし楽なのでドゥーテストでやってますよー

    コスパを気にする方は海外のラッキーテストとかを使ってるみたいですが、紙コップが必要だったりめんどうで💦

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと排卵検査薬するタイミング、次の生理予定日の17日前からなんですけど、
    排卵検査薬の陽性を見逃さないために、
    ココ最近の生理周期の1番短い周期(平均29日だけど27日とかもあった場合、27日)で考えて17日前にしてました!
    伝わるかな……?
    早く排卵日来ちゃったらもったいないし😭💦

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりました💦
    早速Amazonで注文しました!有益な情報ありがとうございます🥹✨

    排卵日逃すの確かに勿体ないですよね…
    検査薬してもあれ?過ぎてた?ってなるの辛いし…💦
    私もその方法でやってみます!色々アドバイス助かりました🙇❤️‍🔥

    • 1月6日
あーちゃん

自己流タイミングでしたら、受診して卵胞チェックしてもらうのもいいと思います👏🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ルナルナを見ながらの自己流タイミングです💦

    受信するタイミングは生理後すぐの方がいいのでしょうか?

    • 1月4日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    生理始まった頃で大丈夫です🙆‍♀️
    排卵検査薬も使われていないということなので、卵胞チェックか検査薬どちらかは使わないと簡単にはいかないと思います🥺

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵検査薬の大事さを今知りました…😂
    今日妊活おりものシートを活用してみましたが、今日から0-2日以内にタイミング取るのがベストみたいで、全然ルナルナと違いました😵

    • 1月4日
 なな

排卵検査薬使ってましたが授からず。病院で卵胞チェックしてもらい、タイミングいつといつねって教えてもらいましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卵胞チェックはどのような検査方法なのでしょうか?💦
    生理後直ぐに行くべきですよね?🥺

    • 1月5日
tr

同じく2人目できず先日病院へ行きました!
排卵検査薬、基礎体温、おりもの駆使してますができません🤣

とりあえず排卵誘発剤のクロミッドをもらい、生理開始5日目から服用するよう指示されてます。そして生理開始から2週間後に受診予定です!
平日に行かなければいけないので少し負担ですが割り切って仕事早退します!🫣

ちなみにうちの病院は生理中の検査はできないので生理日は避けてねと言われてます!まぁ症状によって変わるとは思いますが🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりました💦
    2人目って出来にくいって周りから聞いてましたがこんなにも出来ないもの?!って思ってビックリしてます😂

    今月出来なければ病院行ってみようと思ってます🥺
    お互い授かれますように…🍀

    • 1月9日