※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

女の子ママ、初めての散髪はいつしましたか〜?遅めに切ったよ〜って方に…

女の子ママ、初めての散髪はいつしましたか〜?

遅めに切ったよ〜って方にお聞きしたいです!

うちの子今6歳で、もうすぐ小学校に上がりますが
未だに切ったことありません。


元々おハゲの天然パーマなので、切らずともまだ胸下辺りです。(お風呂に入るとお尻位までになります😳)

そろそろダメージがある気がするので切りたい気もするし
勿体無い気もする。
入学式後に切る?七五三後に切る?はたまた娘が切りたいと言い始めた時?

と悩んでます🤔
皆さんどのタイミングで切りましたか?

ちなみに娘は、床につくまで伸ばそうかな〜と言ってますが
流石にやめて欲しいです😂

コメント

ママリ

同い年の娘がいます!うちより薄毛の子見たことないってくらい薄毛で😂
まだ切らなくても大丈夫そうでしたが、伸ばしたりアレンジしたりするのにある程度揃えた方が綺麗かなと思って5歳になった頃に整えてもらいました!(長さはほとんど変えてません。)胸下くらいありました。

ビール

初めて切ったのは5歳になる前くらいでした😊切ったといっても3センチ程度に揃えたって感じですが🤭
切りたいと本人が言ったので連れていきました😊

もかママ

うちは、初めては、2歳です。
本人が髪の毛切ったので😭、揃えに行きました。
次は3歳で、七五三の撮影が終わって切りました。
その次は4歳で、プリキュアのここねちゃんみたいにしたい!って言われたので、夏に切りました♪
次は、来年の夏の予定です。もうめちゃ長いので、切りたいんですけどねー😑
夏に幼稚園のサマーキャンプがあるので、短くしておこうと話してます。

ままり

初めて切ったのは4歳の時でした💇‍♀

はじめてのママリ🔰

うちは3歳の753終わってから切りました!
今はまた7歳の753まで伸ばしてます^ ^

元々、剛毛で伸びるのも早くて1歳ですでにお尻あたりまで髪の毛伸びてました🥹
3歳でショートにしましたが4歳で既に胸まで伸びてます笑