※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

まもなく産後1ヶ月経つのですが信じられないほど歯が痛いです。3日ほど…

まもなく産後1ヶ月経つのですが
信じられないほど歯が痛いです。
3日ほど前から奥歯が死ぬほど痛くて、寝ることもできないぐらい痛いです。
年末年始で歯医者がやっておらず急患センター行ったのですが、原因わからず‥
今日歯医者いき、レントゲン撮りましたが、
虫歯でも膿が溜まってるわけでもなく‥
被せ物してる歯だったので、その被せ物が神経を圧迫して
炎症してるのではと言われました。

そんなはっきりした原因もわからず、
こんなに痛いなんて信じられません

いまも痛すぎて辛いです

まだ0ヶ月の我が子のお世話がままならず
夫に任せっきりで私はひたすら痛みに耐えてます

ロキソニンも効かないほどの痛みです

産後の影響でしょうか?
同じ様な経験ある方いますか?😭

今もその奥歯をベロで触ったりすると、じんじん痛く‥
触ってなくても痛いのですが😭😭😭

辛すぎて涙でます

治るんですかねこれ
不安で涙も止まらないです

体もメンタルもボロボロで辛いです

コメント

りつき

咬み合わせのズレやストレスから来る食いしばり等で力がかかり過ぎることでちょっと触るだけでも激痛が起きること、咬合性外傷といって実はよくあります。捻挫とか打撲に近いイメージです。

被せ物が入ってるとのことなので、被せた時の高さが実はちょっとあってなかったとか、歯と金属のすり減り具合の違いで…とかでも起きるのですか、虫歯や根の先の膿みたいにレントゲンにはっきり写らないので、患者さん的には懐疑的になりますよね💦

被せ物を外す・かみ合わせを調節する等負担を減らして、出来るだけ触らないようにすると落ち着いてくるかと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    歯が、少しぐらつきもあるぐらいで‥
    先生には被せ物が神経にちかいから神経に炎症起きてると言われて、明後日麻酔して被せ物とって中をみることになってます‥

すでに4日ほど寝れないほどの痛みなのですが、落ち着くんですかね‥😭

終わりの見えない痛みに涙がでてきます〜😭😭😭😭
    陣痛超える痛みでメンタルももうやばいです‥

• 1月4日
  • りつき

りつき

脱臼もしくは神経の炎症だとぐらつき出ることあります。

被せ物が神経に近いということなら、削ったり噛んだりの刺激で受けたダメージが蓄積して神経が死んできてしまう事もあるので、そちらを疑っている可能性はありますね。
    こればっかりは歯科でも見た目でも判断付かないので処置してみての判断になることが多いです💦

口に冷水入れると痛み和らぎますか?それとももっと強く痛みますか?

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

りつきさんのいうとおり、ネットでも調べたら、症状とかも当てはまる気がして‥

冷水いれても痛みとかはないです😭

• 1月5日
  • りつき

りつき

逆にお湯とかお味噌汁みたいな物飲んだときに痛みが強くなる感じありますか?

もし熱いもので痛みが強くなるような時は、かみ合わせ調整だけじゃダメで、神経を取る処置の方がいいかもしれないです。

ただ神経取るとどうしても神経のある歯より脆くなってしまうので、担当の先生に状態を確認してもらい、状態に見合った処置をしてもらってくださいね☺️

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷たいも温かいもあまり歯に影響はないんです‥😭

明日やっと麻酔して被せ物とって状態みてもらえるので、それでどうにかなるといいなと思ってます😭

ピークの痛みからはだんだん弱くはなってるんですが‥
    ロキソニンもやっと効いてきました😭

それでも触ったら痛みはあるのですが😭
    今日は薬も効いて寝れました😭

• 1月5日
  • りつき

りつき

それなら被せ物外すだけでも少し楽になるかもしれませんね。
    明日には処置して貰えるようなので、あと少しあまり触らずそっとしておいて無理のないようにお過ごしくださいね☺️
    お大事になさってください。

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先ほど麻酔して被せ物とったら神経が膿んでたみたいで抜きました‥
    どんなことしてるかは私はわかりませんが、とにかくグリグリなにかずっとしてて、麻酔切れた今激痛で死にそうです🙃
    治ると信じてまた耐えます😭

• 1月6日
  • りつき

りつき

神経が膿んでたなら痛かったですね😣お疲れ様でした。
    神経取った傷が残るので数日は痛むかもしれませんが落ち着いてくると思います。
    歯肉が腫れたり、連休明けも痛みが続くようなら我慢せず担当の医院に連絡してくださいね。

• 1月7日