※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

息子が父の車で車酔いし、心配しています。再度車酔いさせない方法を知りたいです。

車酔いって一度なるとクセになるというか、頻繁になりやすかったりしますか?

旦那の車では長時間乗っていても一度も酔ったことのない息子が、私の父の軽自動車に乗って車酔いしたのか、車降りてから20分くらいして大量嘔吐しました…

揺れが激しかったのと臭いがきつかったのが原因だと思うのですが、旦那の車でも車酔いしてしまったらと思うと乗せるのが怖くなってしまっています😭

もともと車大好きな息子で、私たち夫婦もお出かけ好きなので、休みの日はドライブしながらお出かけするのですが、また辛い思いをさせてしまうのではないかとちょっと心配です😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

運転が合わないってことはあります💦
私、保育園入園時にはすでにかなりの乗り物酔いしてましたので
遠足の時とか常に吐きながらって感じでした😓

酔う人を乗せてる運転と
そうじゃない運転で酔い方も全然違います💦
それこそバスとか秒で酔ってました😭
車の形にもよりますし、匂いも関係してます🥲

はじめてのママリ🔰

運転の仕方
道の状態
車の匂い
によって、酔ったりしますよね💦

私も車酔いするのですが、家の車と夫の運転は大丈夫です。
普段乗り慣れていない車だったり、特有の匂いはすぐ酔います😱

サクラ

子供って3歳くらいまで酔わないはず。と言われてますが、うちの子は1歳頃に山道走って吐いてしまって、それ以降30分〜1時間以上車に乗る時は酔い止め無いと吐くようになりました🥺