※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小2の娘が文章問題が苦手で、実力診断テストで10問しかできなかった。学研か塾か悩んでいる。テストは7割できれば良いですよね。

チャレンジの実力診断テスト。小2娘、一人でやらせたら23問中10問しか出来ていませんでした。文章問題がとにかく苦手…喋ってる内容も支離滅裂で何を言いたいのかわからないときあり。3年生から学研行かせるか、4年生になるまで待って塾に入れるか…
あのテストって7割はできてもいいですよね💦

コメント

咲や

4年生まで待つより、早めに対策をした方がいいかと思います
うちの小2息子も国語の文章読解が苦手で、小2春からZ会の紙ワーク(小1はチャレンジタッチ)に変えましたが、最近ある程度文章読解が解けるようになってきました
タブレットとかだと文章を読解して文章を書く所までは力はつかないので、紙のワークの方がいいです
親が見れないなら学研か個別指導塾、なるべく安くなら通信の紙ワークの方がいいです

ママリ

公文の国語もなかなかいいですよ。
私はやらせてませんが、お友だちの子たちがみるみる伸びたのを実際に見ました。
公文の教室によりけりだとは思いますが…