※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不育症治療や体外受精についてアドバイスを求めています。自然妊娠は難しいかもしれません。心拍確認の壁を乗り越える方法を知りたいそうです。

今日、受診したら、稽留流産だろうとのことでした。
これで自然排出が2回、稽留流産が2回の4回目の流産になります。
不育症の病院にも行っていたのですが、薬を出されるだけで、管理費などもとられ、前回の妊娠の時も、6週あたりで心拍確認できなかった時、早く手術してもらっといでねと失礼な事を言われ、あまり通ってる意味がないように思いました。
不育症の方でどのような治療をしているのか知りたいです。
また、私は多嚢胞性卵巣症候群で、自然排卵もなく、生理も薬を飲まないときません。
もう自然妊娠は不可能なのでしょうか?
体外受精しか手段はなく、あと保険で移植できるのが2回だけです。
どうしても心拍確認の壁を乗り越えたいので、何かアドバイスいただけないでしょうか。
お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

自然排卵がないなら自然妊娠はほぼ不可能です。体外ではなくステップダウンして排卵させるとかは状況によっては可能かと!
妊娠した際、不育の薬は毎回何か内服してますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    当帰芍薬散と葉酸とバファリンを処方されています。

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不育の種類にもよりますが注射で妊娠保持したがいい気がしますが、、💦
    それか着床前に胚の検査するか、ですね💦

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行ってたクリニックがよくなかったのかもしれませんね。
    妊娠しても心拍確認できずで、注射したら可能性は上がりますか?
    着床前診断のことですか❓️
    だいぶお金を使ってしまって、なかなか難しいのです⤵️

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回心拍が確認できない流産だとほぼ染色体異常なので、そうなると注射でも厳しいかもですね、、。そうなると対策が限られるので、正常な染色体がうまく着床するまで繰り返すしかありません。。

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    ありがとうございます。
    年齢も40を超えてるので、半分は流産と言われてるので、回数しかないですよね。

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね、回数重ねるしかないです。。注射だと自費なので高くはなりますが内服じゃ意味なさそうなので注射ができないか相談してみる、または不育で有名な病院に通うかですね💦

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に考えて下さってありがとうございます😊
    貴重な時間をありがとうございました❤️

• 1月4日