※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
家族・旦那

息子がいなくても義両親が来るのは平気だけど、孫がいないからかも。義弟が早く結婚してくれたらいいな。

自分の息子(旦那)がいなくても、平気で義両親くるようになってしまった😀うちしか孫いないもんな、、、
うちの親は旦那しかいなかったらむしろ遠慮してこないよ
早く義弟(私より年上)結婚してくれないかな🥺

コメント

ママん

どの位の頻度ですか?
来る前はちゃんと連絡来ますか?
もちろん、毎回手ぶらでは来ませんよね?
子供達の面倒を義両親にさせてる間に家事や買い物、夜ご飯の下ごしらえなどできるなら、3日に1回なら良しとします!

そうじゃないなら、邪魔ですねー。。。

• あんちゃん

あんちゃん

夏くらいから急に増えました
    多分私が3人目妊娠したから余計に
    今日行きますって当日連絡の日もあります(そういう日は私が子どもが咳しててとか理由つけて断ります)
    もちろん手ぶらの日もありますよ〜🤣今日は義弟も一緒だったので手土産ありましたが
    やはり来られるとコーヒーやおやつ出したり、授乳もしなきゃいけないし、あんまり家事とか出来ずです
    3日に1回も来たら私が発狂します笑

• 1月4日

いやー図々しい😭
旦那さんに言ってもらいましょ💦

• あんちゃん

あんちゃん

2日も来たんですよ😇
    今度は14日にきます
    14日はたまたま旦那休みだからまだいいけど、、
    来ても良いけどすぐ帰らないからめんどうです😇
    義母と会話してもズレてる返答してくるのでめんどくさいです😭しかも約束の時間に毎回来ずに30分遅れが当たり前です😭

• 1月4日

退会ユーザー

旦那さんに相談して旦那さんいる時だけとか、頻度減らしてもらいましょ😭
    色々合わないのもしんどいですね💦

• 1月4日
ちちぷぷ

コーヒーやおやつ出す関係やめましょうよ!むしろ来たら、おばあちゃんと公園行ってきなー!って家から出しちゃいましょう笑
ほんと、その間に家事、下の子寝かせて、、1時間くらい遊んできてねって笑そして助かりましたー!ありがとうございます☺️って、、ダメ?🤣

なんのために来るんですか?笑

• あんちゃん

あんちゃん

コーヒー出さないこともあったんですが、それでも最低1時間の滞在はしていきました💦うちに自分達用のコーヒーを買って置いていくこともありました
    おやつは出さないこともありましたが、そしたら息子と一緒に義母がおやつ箱を漁って私の許可なしに子どものおやつを食べてました
    また冷凍庫のアイスを義父に渡したり、、
    そして義両親(義父は病気による障害あり)は毎回セットなので、息子を連れて公園へ行くことは出来ません
    、、、書いててうちの義両親結構やばい🤣?思っちゃいましたが、はたからみたらやばい義両親ですか🤣?
    なんのために来るのか、、うちで孫と遊ぶためにきます😭それ一択です😭孫の世話がしたいそうです😭
    いまも義母が孫の写真送ってときたので無視したいと思います😭

• 1月4日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

お疲れ様です、、
    なかなかやばいですよね!!笑
    実の親でさえ勝手におやつ箱漁ることはないし、冷凍庫のアイス食べませんし、、😂たしかにそれならこれだけ食べておいてと出した方が楽ですね、、

そうか、、来てくれてもいいけど助けにならずただのお客さんならとても迷惑、、来たら買い物に行っても勝手にやられていそうで家あけられないですしね😅えぇ、どなたかいい案を😭

• 1月4日
  • あんちゃん

あんちゃん

そうなんです、、基本的にはお客さんです😭ガルガルしてたこともあり、義母にきてほしくもなくて態度に出したこともあったんですが特に効果なく、、、
    義母は娘もいないから今回3人目里帰りしなかったので、新生児の期間に我が家と関われたことが相当嬉しかったみたいです😭けどそれと引き換えに私のストレスがヤバくて、、流石にお願いすることがあれば連絡するからと旦那から言ってもらいましたが、、
    子どもが生まれてから色々え?と思うことがあり、義母がだんだんダメになってきました😭

• 1月5日