※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひな
子育て・グッズ

2歳の息子に適した簡易な便座を探しています。狭いアパートで、足踏み台は不要で取っ手があるものが希望です。

トイトレ用の便座について
2歳の息子が最近💩が出る前になると教えてくれるようになったので、便座に座らせてみようと思うんですが、オススメはありますか?ちなみに狭いアパート住まいなのでおまるを買う予定はなく、トイレ内もだいぶ狭いので簡易的な物で考えています。また足踏み台はいらなかった、取っ手がついてる方が良かった等の使い勝手なども教えていただけると助かります🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

便座はポッティス、踏み台は西松屋で買った熊さんの2段ステップ使ってました。

• あさひな

あさひな

やっぱポッティス使い勝手良さそうですよね〜♡ありがとうございます✨

• 1月4日
くりーみぃ

うちもアパートの狭いトイレです!便座はアンパンマンのやつにしてるんですが、気が散って引っ込んでしまうことも多かったです😂💔
踏み台も旦那が子どもも大人も使えるみたいなやつ買ってきましたが高さが足りずあまり意味をなしてないです笑

• あさひな

あさひな

なるほど!キャラがついてたら気が散りそうですね(笑)そこは盲点でした😂
    ちなみに便座や踏み台はトイレ内に収納してたんですか?

• 1月4日
  • くりーみぃ

くりーみぃ

アンパンマン便座はトイレ内に突っ張り棒してS字フックでひっかけていて、踏み台は左右を繋ぐ部分が細いので奥まで押しておくとそんなに邪魔じゃないので足元に置きっぱなしです!

• 1月4日
  • あさひな

あさひな

ちなみに踏み台はどちらのですか?

• 1月4日
  • くりーみぃ

くりーみぃ

アイリスオーヤマのです!足の置き場が前後で傾斜になっているやつです!

• 1月4日
  • あさひな

あさひな

これは場所取らなくて良さそうですね!✨ありがとうございます💖

• 1月4日