※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙋
お出かけ

3月か4月頃に沖縄旅行を検討しています。海やプールは何月ごろから入れ…

3月か4月頃に沖縄旅行を検討しています。海やプールは何月ごろから入れますか?☺️
ウエットスーツ着れば年中入れると聞いたのですが、3月.4月頃はどうでしょうか?
また、ウエットスーツはどこの海でも貸し出しなどあるのでしょうか?
海やプール、水族館しかまだ観光場所決めてないのですが、何泊くらいあれば沖縄観光楽しめるでしょうか?🤔
北海道からディズニー+沖縄、USJ+沖縄で検討しています☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

沖縄、その時期によく行ってます!
その日の気温によると思いますが、4月だとちょい寒いけどギリ入れる?暑い日なら入れるかも?って感じかなと思います。
今年の5月終わりに行った時は入れたけど、日が落ちてくると寒かったです💦
やはり沖縄といえど6.7月くらいからがガッツリ入れる季節なのかなと思います。
ウエットスーツは、シュノーケリングのツアーとかあれば貸してもらえますが、どこの海でもあるってことは無いですね。海多いので、行きたい海の近くにあるかどうか調べて行かれると良いと思いますよ。
3月は温水プールじゃないと厳しいかな〜と。
沖縄、我が家の場合は3泊くらいあれば結構楽しめます!
でも、そこにディズニーやusj絶対挟めません😂
移動だけでも、大人もお子さんも疲れないですかね⁉️
そのプランなら、最低1週間くらい余裕持って行きたいです!

ママリ

4月はまだ寒いと思いますよ💦
ウエットスーツはアクティビティする方へはその料金込みで貸出ありますが、
普段の海遊びで来ている人は見たことないです。
何よりかなりきついので、
お子さんが嫌がるかと思います😱

海やプールを満喫したいなら、
梅雨後の6月下旬からかと思います‼︎
4月ならまだ、服を着たまま足元浸かる程度かと🙆‍♀️

シュノーケリングなどは上にも書いたようにウエットスーツ着て4月でもできると思います👍

いち

沖縄に住んでました😊 
3月は海開きしていれば入れない事はないですが、膝下チャプチャプしてるなーという人がいれば観光客だとわかる位です✨ 
よって子供が海水浴するにはやはり早いかなと思います。 

本島だけであれば最低4泊かなと思います。

🙋

遅くなってしまいまとめての返信ですみません💦
今回海目的で休みの関係で今時期から4月の間でしか行けない為沖縄はまた次回になってしまいました🥲
海水浴はまだ出来ないとの事だったので次回沖縄に行く際の参考にさせていただきます☺️ありがとうございました🙇🏼‍♀️