※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まべし
子育て・グッズ

生後2か月や3か月のふれあいタイムは、おもちゃや絵本、手遊びなどで楽しませると良いです。興味を引くアクティビティを提供してあげると良いでしょう。

生後2か月や3か月のふれあいタイムは何をしていましたか?
色んなことに興味が出てきてるのに退屈させてしまってて残念な親でして😢

おもちゃ、絵本、手遊びなど皆さんがされてたこと色々教えてください!

コメント

ぷくぷく

「らららぞうきん」「きゅうりができた」などの体遊びをしたり(YouTubeに動画あります)、絵本だとsassyシリーズや、もいもい、しましまぐるぐるのシリーズを見せたりしてました🙋‍♀️
あとは近所をゆっくり散歩しながら、ひたすら話しかけたり笑
あとは段々とものを握ることができるようになると思うのですが、ガーゼなどで引っ張りっこしてました!
引っ張りっこは、今でも大好きなようです😊

• まべし

まべし

しましまぐるぐる以外は知らなかったのですぐ検索してみます!
    散歩は何故か9割がた寝るので景色とか一緒に見れない上話しかけもできず😭
    ガーゼの引っ張りっこもいいですね!確かに握る力が強くなってきたので出来そうです🤏
    参考になるの教えていただきありがとうございました😍

• 1月4日
ゆみ

絵本、YouTubeのふれあい体操、膝の上に乗せてTV鑑賞って感じでした!

• まべし

まべし

ふれあい体操楽しそうですね🎵 検索してみます!
    教えていただきありがとうございました😊

• 1月4日