※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんと息子との外出準備中、旦那さんがゲームをしていて、言わないと理解しないことにイライラ。これが続くのか不安。他の方も同じですか?

午前中に旦那と息子と三人で出かけるって話をしていて、旦那が着替えたり身支度してる間わたしはすっぴんにパジャマのままぐずってる息子を抱っこしてあやし…
旦那が身支度終わったので、息子見てるから着替えてきなと言ってくれるかと思いきや、ゲームをつけだし😂😂
あ、着替えたいから代わってくれる👶?と言ったらはっ!て今気付いたみたいな感じで、うんわかった!と息子を抱っこしてくれました😂

イライラするとかまでではないんですが、本当に毎日これの連続で、旦那さんって生き物は全て言われないとわからないのだろうかと思っています😂😂
これからも全て言い続けていかなきゃならないんだろうか…とか…
皆さんの所もそうでしょうか?

コメント

ハル

同じです。笑

なんかね。
息子の方が言ったら分かるじゃん。って思います。笑
旦那に言ったところで「でも」「だって」が最初です💧

なので女は子供産んだら子供第一で動けるけど、男は子供が生まれたって自分第一の子供二の次なので、遠出する日はある程度の準備を前日までに終わらせてます😅

ま。
プール行った日、旦那は自分の水着忘れてきましたけどね。笑

知らない。笑笑

ママリ

一人目のときはそうでしたよー!
面倒ですが、都度言う!それが1番ですね✨
パパを育てるのも後々のママのためです😂
察して気づけよって感じですが😂
一人目でしっかり育てておかないと絶対後々大変です😂

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もそうでしたよ!笑
旦那は教育するしかないみたいです🤣

男の人って察して動ける人少ないと思うので、あれしろこれしろ全て言ってました笑
本当に気付かないんでしょうね笑
言ってるうちに自分で動けるようになりました!笑

はじめてのママリ🔰

私無言で赤ちゃん渡します(笑)
最近は分かってきたのか向こうから食べ終わったり、支度終わると抱っこするようになりましたー
こうなるまで根気が大事😥

いつき

同じでした。笑

赤ちゃんは母親担当だと思ってるみたいで、赤ちゃんのお世話しながらすべての準備(赤ちゃんのお出かけ用品準備も)も普通にできると信じてますよね🤣

うちは「まだ準備できないの?」と数回言われてイラッとしたので、「着替えに時間かからないあなたがあやしたほうがお出掛けのときは効率いいね😊よろしく💓」と言いくるめて、以後、お出掛け前のあやしは丸投げしています😊

結果、最初の頃は目がはなせないし、仕事増えましたが、今は言っておけばお着替えなども含めて赤ちゃんの出掛ける準備してくれるまでに成長しました!

生後2ヶ月の時に動かない旦那、ほんとうにイライラしますが、今、赤ちゃんと一緒に成長してくれると、後が格段に楽だしたのしくなりますよ😄

言えばやってくれる旦那さんはまだ望みがあると思うので、大変ですが、少し先の未来に期待して、鍛えてみてください💪笑

はじめてのママリ🔰

まとめてですみません🥲皆さん共感やアドバイスありがとうございます…!やはりどこのお宅もおんなじなんですね😮‍💨
言えばやってくれるので毎回言えばいいって話ではあるんですが…旦那さんも根気強く育てなければですね( °_° )!!