※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

2歳半の子供がベビーカーを使うことについて、外出時の対策や移動方法について相談しています。

ベビーカー何歳まで乗りましたか?
ベビーカー卒業された方、外出先で寝てしまったり、だっこを求めてきた時の対策などありますか?月齢によるかもしれませんが、参考にさせてください。
我が子は、2歳半、ほとんどベビーカーは乗りませんが、やはり朝から夕方までの外出とかは疲れるのでベビーカーを持っていきます。けど疲れた時だけのために持っていくベビーカーやバギーって電車移動とかだとちょっと負担に感じるのでたまにスリング持っていってみたりしています。色々微妙なお年頃です。

コメント

れい

気持ちわかります。
私もだいぶ歩くようになってきたからそろそろとは思いますが帰りとか抱っこになってしまうことがあるし、途中寝てしまった時を考えるとやはり持って行かなきゃならないですよね。
うちの子はベビーカー好きで自分のベビーカーはまだ乗ってくれるからいいんですがいくら軽量のバギーでも重いですからね。
アドバイスにならずすみません。

• りんご🍎

りんご🍎

ですよねー。二歳は仕方ない時期ですね。

• 3月9日