※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🥚
お仕事

手取り8.8万円の収入のママがどんなお仕事をされているか知りたいです。現在は子育てに専念中で、働き方改革や年金対策についても興味があります。

手取り8.8万くらい (106万の壁)の
収入のママ
どんなお仕事されていますか?

今は子育てに専念しています。
働き方改革で2年間の年収の壁対策が始まっているようですが、2025年からまた年金対策で変わるそうですね。

それはそうと、8.8万くらいの手取りでどんな働き方が出来るのだろうかと色々な方のお話を聞きたいです。
以下にお答えいただけたら嬉しいです。

⭐︎どんな仕事をされていますか
⭐︎手取りいくらもらっていますか
⭐︎勤務時間は何時から何時まででしょうか
⭐︎子育てのバランスいい感じですか☺️
⭐︎何に不満を感じていますか

コメント

ろーるぱん

◎工場事務員です!
◎8万くらい➕交通費1万
◎9時半〜14時30分
◎あと1時間早く帰りたいな〜って思います!通勤時間が
40分かかるので帰宅次第すぐ
迎えになって、夕飯の下拵えとか自分のご飯とかする時間なくて🤣
◎強いて言うなら通勤時間です!

• はじめてのママ🥚

はじめてのママ🥚

回答ありがとうございます😊下の子保育園でしょうか?5時間勤務くらいでも預けられるのですね💡参考になります。通勤時間⏰も大事そうですね!

• 1月4日
  • ろーるぱん

ろーるぱん

いま育休中で4月から入園予定です!確か週に何時間以上とかは
    決まってた気がしますが
    大抵の4、5時間のパートさんは預けられるはずです😊

• 1月4日
  • はじめてのママ🥚

はじめてのママ🥚

そうなんですね!フルタイムじゃないと厳しいのかと思ってました💡まだ勉強不足だなぁと気づけました😅ありがとうございます😊

• 1月5日
ユイ

ショップ店員
7.5〜8万+交通費
10:00〜15:30
週3.4くらいしか働いてないので問題ないです!
特に不満は無いです。

• はじめてのママ🥚

はじめてのママ🥚

回答ありがとうございます😊10時出勤、週3、4理想的です!どうやって自分に合った職を見つけたのでしょうか?ハローワーク?求人サイト?

• 1月4日
  • ユイ

ユイ

正社員じゃなくてパートですが、ずっと気になってたお店が求人出してたので応募したまでです!
    シフト2週間ごとに出せるし急な休みでも全く問題無いのでありがたいです。

• 1月4日
  • はじめてのママ🥚

はじめてのママ🥚

それはすごいですね!自分もどんな場所で働きたいのかも大事にしていきたいと思いました☺️求人もタイミングを逃さないようにチェックしてみたいと思います。返信ありがとうございます♪

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

保育園の調理スタッフです。
6万~85000円
週1~2、8-16の契約です!
夫が幼稚園の送迎してくれているので
子育て、自分の時間に時間に余裕があります。
時給も高いので不満は全くないです。

• はじめてのママ🥚

はじめてのママ🥚

回答ありがとうございます😊有資格の職でしょうか✨週1.2てその手取りは良いですね!旦那さんか送迎もいいですね^^

• 1月4日
mnmyn

派遣の経理事務
週3日9:00〜15:45
8〜10万
子供の体調不良などで休むことも多く、ばらつきがあります。
時間的には子育てとのバランスもちょうど良く、休みやすいので待遇面では感謝しています😊

• はじめてのママ🥚

はじめてのママ🥚

回答ありがとうございます😊
    10万円稼げるのは理想的なのですが、週3でも可能な職もあるのですね✨昼休憩ありの6時間勤務くらいなのでしょうか。

• 1月4日
  • mnmyn

mnmyn

直接雇用の事務パートだとほぼ最低賃金のところが多かったですが、派遣の事務だと時給が高くなるのでありがたいです☺️
    1日6時間勤務の週3なので雇用保険とかは入れないです🥲

• 1月4日
  • はじめてのママ🥚

はじめてのママ🥚

派遣の事務だと時給が高くなる!知らなかったです。良い情報をありがとうございます☺️保険に入れるように、と思うと拘束時間長くなるし、働き方って難しいですよね😥

• 1月5日
ママリ

保育士パートです🙌🏻
手取り7.6万+ボーナス10万程度(給食費、駐車場代、会費などで5000円くらい引かれます泣)
9~15時(休憩無し6時間)×週3,4勤務🕒

一時保育なので仕事の日しか預けていませんが、ほどよく子どもから離れられて、子どもとの時間も取ることができて丁度いいです😊

不満は時給が安すぎる事ですかね💦
最低賃金で働いてます😭💦
あとは駐車場代ですかね…… 田舎だし会社専用の駐車場なのになぜ駐車場代!?と思ってます……

• はじめてのママ🥚

はじめてのママ🥚

回答ありがとうございます😊ボーナスがあるのはいいですね✨でも確かに駐車場代は請求しないで欲しいですよね😹
    こどもと程よく離れられてっていいですね☺️一時保育差し引いても月5万くらいは収入なると思えばその形も我が家にいいかもしれないです!非常に参考になりました✨

• 1月4日
ママリ

児童デイで児童指導員しています。
週3の9:30〜16:00 で月7〜8万くらい
子供優先に考えてくれるので働きやすいです。
時給も相場より高いので特に不満はないですが、強いて言うならバタバタしすぎて仕事を教えてもらう機会が少なく、見よう見まねで仕事してるところです。

• はじめてのママ🥚

はじめてのママ🥚

子ども優先に考えてくれる職場はいいですね😹そこは入ってみないと実情はわからないから、良かったですね〜☺️私は学童で働いていたので、バタバタで仕事を教えてもらう機会が無いってなんだか分かります。

• 1月5日
はじめてのママリ

飲食店
週4〜5日
10時ー15時(日にやります)

子どもたちが風邪をうつしあったりしてお休みが多かった月は5〜6万、ガッツリ入れた月は8〜9万です。

子育てのバランスかなりいいです!主婦の方と学生さんが多い職場なので、急なお休みにもみなさん快く代わっていただけます。仕事も簡単です。
何より嬉しいのは賄いです🥺✨その日の夜ご飯にできますし食費浮いてます。

不満と言えば、、、たまに店長がイライラして学生さんに厳しく言っていることがあるのでその時はピリピリしていや〜な感じです😂

• はじめてのママ🥚

はじめてのママ🥚

急な休みも快く代わってもらえるかって、長く続けられるかにすごく影響しますよね〜☺️賄い持ち帰れるってことですか?それはかなり助かりますね✨

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

わたしも皆さんと同じくらいの収入ですが、従業員数10名くらいのところで週末4日のパートです。
会社の規模が小さいので今のところ、新しくかわる「壁」にはあたらなそうだし、子育てを含めいろいろ自分の都合も優先させてくれるので、しばらくここでいいかなと思っています。

• はじめてのママ🥚

はじめてのママ🥚

小さめの規模の職場でも、子育ての都合を優先させてくれるなんていいところを見つけられましたね✨人が少ないから仕事出てって圧が出がちなのに!理解がある職場ですね☺️

• 1月9日