※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

アプリごとに排卵予想が異なる理由と、基礎体温計での不安について相談があります。

アプリによって排卵予想が違うのはなぜでしょうか?
(4日ほどズレてました。)

そして今月から基礎体温を測りはじめたのですが
すごいギザギザで...測り方あってるのかなと不安です😂

コメント

ちぃ

それだけ特定が難しいって事なんじゃないですかね🥲
私もアプリの排卵日に合わせてたけど、実際に妊活で病院で排卵日特定して貰ったら数日ズレてましたし😅あくまで参考程度くらいで良いと思います。
基礎体温も1ヶ月のデータで見るわけじゃないですし、綺麗に2層になってる人の方が少ないくらいなのでギザギザなのは普通ですよ!
朝目覚めて起き上がる前に舌下で婦人体温計で測るのが出来てれば間違えてません(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲妊活初心者すぎてわからないことも多く..
    ギザギザが普通だと知って少し安心しました。根気強く続けてみたいと思います!
    ありがとうございます🥲

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

排卵予想は生理周期にもよりますしあくまで予測です。
ぴったり当てはまるものはないかなーと思います💦
基礎体温がギザギザとのことですが、3ヶ月くらいやっても2層に分かれていなければ自分なら婦人科かかると思います。
測り方は朝起きて動き出す前に婦人体温計で測る方法でいいと思います!
私はそれでちゃんと測れていましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あくまで予測なのはわかっていますが結構ズレたので、どうしてかなーと思って聞いてみました💦ありがとうございます☺️

• 1月4日