※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お出かけ

春から小学校2年生になる息子と私の2人で5月くらいに旅行に行こうと思う…

春から小学校2年生になる息子と私の2人で5月くらいに旅行に行こうと思うんですが、
レゴランドって小2だとあんまり楽しめないですか?

北海道に住んでるんですが、
沖縄は家族で行く予定で、
息子はディズニーは興味無くて。
USJは3歳の時に行ったきりなので悩んでます。

小学校低学年くらいの子が楽しめる旅行先、オススメがあればそれも教えて頂けたらと嬉しいです。
すごく活発でもインドアでもない、何やっても平均な
とっても普通なタイプの子です。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に遊園地とかでもいいんじゃないてますかね🙄
東京なのでユニバばまだですが乗り物とかならディズニーシーとか(6歳)つれてたった時喜んでましたがディズニーキャラ興味ないです
そのあとさがみ湖リゾートプレジャーフォレストにイルミネーションがドラえもんだったので見にいく前提で遊園地いきましたがゴーカートやアスレチック
飛行機のりものなど110センチ~のれるもの沢山あり楽しんでました
息子に聞いたらこっちの方が楽しかった(沢山ののりもののれて)と喜んでました
人気なところもいいけど子供には待つのが最大のストレスなので手短にさっとのれるの楽しいかなと思います☺️
アスレチックなど小さい子がいると難しい所とか挑戦するのもいいかなと☺️

• ぽん

ぽん

ごめんなさい!!
    下にお返事しちゃいました💦

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

北海道です😊
同じ学年の娘と11月にUSJに行ってきました。
子供は初ユニバだったのでとても楽しかったみたいです。
ほぼマリオワールドにいました。
うちは海遊館のレゴランドの立ち寄り検討して辞めましたよ。

小学生になってから今年USJ行った率が周りでも増えてるので、小学生は楽しめるのかなと思います。

• ぽん

ぽん

マリオ目的でUSJ行ってる友達、私の周りもチラホラいます!!
    混んでそうなので待ち時間が気になっちゃって…💦
    3歳以下のチビ2人がいないので待てるんですけどね。
    1つのアトラクションでざっくりどのくらい待ちましたか?!

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待ち時間気になりますよね。
    並んだのはマリオカート100分、ミニオン30分くらいです。
    マリオカートは表示時間よりだいぶ短く乗り場まで60分くらいで行けました。

あとはエクスプレスパスで乗ったので並んでいません。

他の方のレゴランドの情報でうちも気になりました
    ナイスな質問ありがとうございました😊

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

小学1年生で、北海道から名古屋のレゴランド行きました!
小学低学年が楽しめる規模で、身長もクリアしているので乗り放題、一番良かったのが、待ち時間がないことでした!
ディズニーやUSJは、何歳になっても楽しめますが、レゴランドは、小学校低学年くらいが一番うわぁ〜すごいって反応になって楽しめるのかなっと印象でした^^

ジブリパーク、名古屋港水族館、名古屋城など回りましたが、1年生もの凄く楽しんでましたよ^^

うちもディズニーまだ興味なくて…(^_^;)
レゴが好きで、子供がレゴランド行きたい!っと言ってくれたのでレゴランドにしました^^

• ぽん

ぽん

うちの子もこの前CM見て、ここ行きたい!!って言ってて。
    調べたらディズニーやUSJみたいに規模が大きくなさそうで、周りやすそう!
    しかも、待ち時間全然無いって口コミ見て
    魅力的に感じてました。

ジブリパークも行きたいです!(私がw)

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レゴランド、広すぎず、子供が疲れる前に回れる規模で、普段より混んでいる日に行ったんですが、それでもスキップパスも不要で…アトラクション並ばないことが一番のストレスフリーでしたよ😂
    同じ名古屋なので、ジブリパークのチケット取れたら、おすすめです😊✨
    子供限定しか入れないキッズエリアもあるので、子供が大きくなる前に…おすすめです😁✨

• 1月5日
ぽん

北海道内の遊園地は年パス持っててわりと行ってます!
ディズニーは去年平日に行ったんですが待ち時間1時間弱でもわりと長く感じたみたいで…小言言ってました😅
もちろん楽しかったみたいですが。
プレジャーフォレストは待ち時間あまり無かったですか?!✨

K

うちの息子も一年生でレゴランド行きました!
レゴには全然興味なかったですけど、めっちゃ楽しんでました!
待ち時間がほとんどない、
家族連ればかりなので、落ち着いている、
アトラクションが丁度良い感じでした。
うちの子は絶叫系とか無理そうなので…💦