※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーヒーゼリー
妊活

2人目不妊で悩んでいます。タイミング一年以上ですが、全く妊娠しません…

2人目不妊で悩んでいます。
タイミング一年以上ですが、全く妊娠しません。
回数も多いですし、タイミングはバッチリ合っているのにです。
1人目は割りとすぐ自然妊娠でした。
皆様にご質問なのですが、

①、今回基礎体温を計っているのですが、全体的に低いです。
以前は高温期は36.7~37.0でしたが、今回は36.5~36.7です。
一応2層にはなっている感じですが、こんな感じでは妊娠は今回は難しいでしょうか?

②、1年以上タイミング取ってダメなら、タイミングでの自然妊娠はこの先ありえないでしょうか?

③、1人目妊娠中から出産後も骨盤ケア(骨盤ベルトをつけるなど。)をしなかったので、それが原因で不妊になってしまったのでしょうか?

御意見よろしくお願いします(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

二人目が1年ちょっと授かれませんでした。
いまは26歳で当時21歳から妊活始めて妊娠したのが22歳です。

1、私も基礎体温は低めで、高温期で36.3〜36.5のああだです。

2、排卵検査薬やってますか??
排卵検査薬がきちんと陽性になり高温期で二層になってれば妊娠するかと思います。

3、それは関係ないかと私もケアしてないですが妊娠はしてますし二人目産後5ヶ月で三人目妊娠しています。

はじめてのママリ🔰

私は二人目不妊で、3年かかりました🙈
ずっと病院で卵胞チェックしながらでしたが、かすりもしませんでした。
私の場合は、産後、無排卵や生理不順、黄体機能不全があり、薬も服薬しながらでしたが、薬も効く周期と効かない周期があり、もう二度と妊娠は無理なんじゃないかと考えるくらいでした。
ステップアップやよもぎ蒸し、転院などを考えている時にようやくといった感じでした。
私も一人目は2周期できてくれて早かったです。
基礎体温はストレスになるため計っていませんでした。生理予定日過ぎて来ないから気になり計り始めると、36.7〜37度ありました。
ずっと高温期は続かないし、低体温だしで、よもぎ蒸しや鍼治療を考えましたが、結局特に何も取り組まない周期にきてくれました🥺(これから継続できるかは分かりませんが)
これをやったから、というのは特になく、しいていうなら、タイミングはあまりとっていません。
先生曰く、タイミング多いと排卵時に精子が作られていないから、排卵検査薬陽性でタイミングとったほうがいいとのことでした。
上の子の時もそんな感じでした。

ままり

1人め3年間の不妊治療→体外受精で妊娠。
2人め3周期で自然妊娠。
3人め1年の妊活で自然妊娠
でした🐥

同じ人間でも、授かり方に差がありました💦

①は、体温は関係ないと言われていました。排卵して、二層になっていれば、それでオッケーだと🙆🏻‍♀️
②は、統計上はそうなりますよね😞卵管造影とか、卵胞チェック、医療機関に通いながらの一年なのか、自己流の一年なのか、で差があると思います。
③は、骨盤ベルトは入院中のみで、ケアしませんでした!妊娠中の骨盤ケアもしていません😅

男の子4人のママ

うちは
1人目は自然妊娠
2人目は不妊になり4年あいて自然妊娠
3.4人目(双子)は1年半で自然妊娠

って感じです。
私も平熱は35.8で高温期でも36.8とかです。

2人目の時は不妊治療も考えましたがお金もかかるし、田舎なんで病院までも遠かったので自然妊娠できないなら諦めようって感じでした。

私も1人目の時から産後ケアはなにもしてません😂
とりあえずストレスを溜めないことだけは気をつけてました😊

タイミングでの妊娠は時間はかかるかもしれませんが自然妊娠は可能ですよ☺️