※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥂🐰🌙
産婦人科・小児科

9歳の子供が発熱や症状を訴えています。熱は下がり、発疹だけ残っています。皮膚科での受診は大丈夫でしょうか?

受診する科を迷っています💦
9歳の子供です!

30日発熱、背中の痛み、食欲なし
31日発熱、嘔吐、背中の痛み、食欲なし
1日発熱、水下痢1回、背中の痛み、食欲なし→休日急患受診でコロナインフル陰性
2日解熱、食欲少し復活
3日腹部中心に発疹(腹部以外は鼻の頭と背中と足に少し)、食欲ほぼ戻る

発熱期間中は午前中こそ熱は無いものの昼〜夕方にかけて高熱になるを繰り返しぐったりしていて、ほぼポカリしか飲んでないので水下痢はそのせいだと思います。
嘔吐も高熱が出るといつも吐くのでその可能性が高くて胃腸炎ではなさそうです。

溶連菌?とも思いましたが喉はまったく痛くないようで…💦

突発性発疹をやらずに9歳になりましたが、さすがにこの年齢で突発性発疹でもないだろうしなぁ…と🤔

もう熱も下がっていてあとは発疹(かゆみ一切なし)だけなのですが、受診は皮膚科でも大丈夫そうでしょうか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならかかりつけ医の小児科に行きます💦

• 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

コメントありがとうございます💦

かかりつけの小児科が明日で、近くの以前行ってた小児科もある内科に行ったら1週間以内に発熱してたら無理といって診てもらえませんでした🥲

明日かかりつけ医にかかろうと思います😢

• 1月4日
りんご

息子3回溶連菌なってますが、2回は喉痛くないって言ってたので溶連菌の可能性もあるかもです💦
発熱してたなら小児科行きます😣

• 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

コメントありがとうございます💦
    喉が痛くない場合もあるんですね!てっきり溶連菌は喉の痛みが出るものだと思ってました😱

近くの小児科(内科もある)に行ったら1週間以内に発熱したから無理と診てもらえませんでした😢
    明日がかかりつけ医で診てもらえそうなので明日行きます😭

• 1月4日