※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

【甥っ子や姪っ子】我が子にとってはいとこが産まれたら新生児のうちに…

【甥っ子や姪っ子】
我が子にとってはいとこが産まれたら
新生児のうちに会う為だけに相手の家に行きますか?
年末やゴールデンウィーク等
義実家に集まる時に会って出産祝い渡しますか?

※旦那の甥っ子姪っ子で考えて下さい👶

高速使って片道1時間〜2時間くらいかかるとして
(隣県くらい)

コメント

はじめてのママリ🔰

相手からくるよね?的な感じで言われたら、行くと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 1月4日
まいん🍓

お相手が会いに来てもいい、来るよね?というスタンスなら、行きますし、その時に直接お祝いを渡します✨
私の場合ですが、ちょっと特別な理由もあり義姉とは仲が良いので、コロナ禍前の出産時は入院中に産院に駆けつけて赤ちゃんの顔を見に行かせてもらったぐらいです☺️そして退院後にお祝いも渡しに行きました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 1月4日
ママリ

相手が「来るよね?」というスタンスであれば、お祝い持って行くと思います。

ただ子供を産んだのが夫の姉や妹であればいいですが、夫の兄や弟の配偶者が産んだ場合はちょっと悩むかもです💦産んだ本人が本当にウェルカムなのか分からないのと、里帰りしてたりしたら、実家にまで行くのは迷惑かなぁと思ってしまいます。その辺が問題ないなら、行きます。
あとは、日頃の関係性(仲の良さや、こちらに子供がいて出産祝いなどを頂いてるかとかなど)や、自分の子供の体調や希望にもよると思いますね💦

でも、自分が産んだ立場なら、新生児期は来てほしくないし、会いたくないです笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    とってもわかります😂
    私も来て欲しくないので本当にうるさい我が子2人連れて行っていいのか?と😅

• 1月4日