※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもが階段に興味を持ち、抱っこして遊びを止めると抵抗する様子。これがイヤイヤ期の前兆でしょうか?

これって自我の芽生え...?イヤイヤ期に片足突っ込んでますよね?汗

1歳3ヶ月の子がいます。
もうスタスタ歩けます。

最近は階段がマイブームなようで階段見つけると
すぐ階段のほうに行きたがるし、何度も何度も昇り降りしたがります汗

しかし急いでいる時だったり、ずっとその遊びに付き合うわけにもいかないので、抱っこして無理やりやめさせようとすると、身体の力を抜いてのけぞり、この前地面におろしたらそのまま地面に転がって泣き始めました...

今でこんな感じなら、この先どうなるの?と不安になりました。

これってイヤイヤ期の前兆でしょうか?

コメント

maa

私の所も同じ月齢の子がいます☺️

同じく階段が好きで1人で登ろうとするし、玄関に1人で降りたり、棚や冷蔵庫の引き出しを開けるのがマイブームらしくて😇

無理矢理辞めさせようとすると大泣きするしこっちまで参るので、最近は抱っこしたらすぐ違う所を見せて気を逸らすようにしました!
お家だったら壁に貼ってある写真等、外だったら車やそこら辺にある物を指さして【あれなんだろね】みたいな感じで😅

そしたらだいぶマシになった気はします👼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 1月23日