※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

お店のご飯がしょっぱすぎた時、お店に言って作り直してもらいますか?

お店のご飯がしょっぱすぎた時、どうしますか🤣?

もう3年前の出来事なんですが
皆さんならどうするか気になるので質問しました😂

ママ友とランチに行った際、
(チェーン店ではなく個人経営的な可愛らしいお店)
ママ友はオムライス、ハヤシライス
私はタコライスを頼みました。

ママ友の方の味付けは普通でしたが、
私のタコライスのお肉だけ、
絶対味付け間違えてるってわかるレベルで
塩コショウの味が濃すぎて食べられない程でした😂

ママ友に味見してもらっても
「これはヤバい😂食べられない」とみんなが言っていて
タコライスにお水をかけて多少薄くしてみましたが
それでもしょっぱすぎて食べられずに残しました😱
お店には何も言わずにお金を払って帰ったのですが
あの場合どうしたらよかったのかなーって
なんとなくモヤモヤが残ります🤣笑

皆さんなら
絶対おかしいレベルで味が濃すぎた場合
お店の人に言って作り直してもらいますか?

くだらない質問ですみません🤣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は言います〜!お友達も言っているなら確実に味付けミスっているので😂
すみません...ちょっと塩入れすぎてしまったのか濃すぎて食べられなくて💦と言えば普通は交換してくれるはずです!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよ🤣
    確実に味付けミスられてました😱
    やっぱり私も言えばよかったですねー😭
    もうそのお店は行きませんが
    今度同じことがあったら
    勇気出して言ってみます🤣🙌🏻

    • 1月3日
AAA

食べられないレベルの時は伝えますね😣‼︎

マックでポテトの塩が辛すぎた時(見ていて明らかに先に別の人が降った後もう1人の人が再度振って詰めていたのを見てたので怪しくて(笑))、その場で少し食べて「うん!むりだは」と思い素直に辛くて食べれないですと伝えて交換してもらいました💦

  • ママリ

    ママリ

    そうですよねー😭
    やっぱり言えばよかったです🤣

    マックの塩の2度味付けは
    しょっぱそうですね😱
    味付けの意見って私がかなりの薄味好きのやつなんだなとか思われたらどうしようって思って言えませんでした😂💦
    でも食べられないくらいの時は
    お金払う立場だし言ったほうが絶対いいですね🤣🙌🏻
    今度から絶対言います🕺✨

    • 1月3日
ママリ

そういうの言えないタイプですが、そのレベルなら言います!笑
めっちゃモヤモヤしますよね💦数年まえの事とはいえ思いだすの、、、わかります😂😂

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよ〜😭
    3年も前の事なのに
    あの時どうしたらよかったのかな〜ってたまに思い出してまだモヤモヤしちゃってて、ママリで質問しちゃいました🤣💦
    私も今度から言えるようにします!

    • 1月3日