※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんちゃん
家族・旦那

孫フィーバーがだるいです。また愚痴らせてください。現在、義両親と同…

孫フィーバーがだるいです。
また愚痴らせてください。

現在、義両親と同居しています。息子は生後5ヶ月です。
基本的に優しい人たちなのですが、出産後の孫フィーバーがイライラします。今回はクリスマスのできごとです。

息子にはファーストトイを買っており、海外製のぬいぐるみなのですが、息子も気にいっているようでよく遊んでいます。そのぬいぐるみにはいくつか種類があって、可愛いので私もファーストトイといいながら3体も買っていました。その後、その別の種類のぬいぐるみを旦那の親戚から5体いただきました(笑)すでに8体持っていたんです。

ファーストトイって少し特別だなという気持ちが自分にはあって、もうこれ以上はいらないし、子供1人目に8体いたら、2人目3人目にはどうするんだって感じだし、私たちがあげたファーストトイのその特別さが薄れる気もするしって感じだったんです。

そしてクリスマスです。
義母がさらに5体のぬいぐるみをくれました(笑)
もういらんがな。
ファーストトイの仲間が13体になりました(笑)(笑)
息子が気に入っているのを知って、ただただ自分もあげたくなったんでしょう。
息子が欲しいものをリサーチするわけでもなく、
義母が与えたいものを押し付けられた気分です(笑)
まぁプレゼントってそういうもんなのかもしれないですけど(笑)(笑)知育玩具とかもっといろいろあっただろって思いました(笑)笑うしかないです。いらないです(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも初孫フィーバーで実家も義実家も盛り上がっていますが、、、ぬいぐるみ13体は笑ってしまいました(笑)すみません💦

義母って欲しいものとか聞いてくれないですよね😅
うちも可愛いから買っちゃった!と帽子をもらったのですが、私の趣味に合わず(笑)
明日義実家に行くので被らせるか悩んでます(笑)
欲しい物は聞いてほしいですよね😂

• みんちゃん

みんちゃん

コメントありがとうございます❣️時間が経てば笑い話なんですけど、その時の私には結構イライラする出来事でした😂(笑)(笑)今は正月で実家にいるのでストレスフリーなので、またなるべく優しい気持ちで義両親に接することができそうです(笑)

お互い頑張りましょう😌😌

• 1月4日
mam❁

ぶっちゃけ一緒に行って欲しいもの買ってくれたほうが嬉しいですよね(笑)
買っといてくれてもかぶる可能性とかあるし😂

• みんちゃん

みんちゃん

コメントありがとうございます❣️

息子が卯年なのでうさぎのぬいぐるみをファーストトイで買ったのですが、義母から貰った5体の中に色違いのうさぎのぬいぐるみもいてそれだけは本当に許しがたいです😠

ベビーグッズでまだまだ必要なものとかあるのに、ぬいぐるみ5体って😂って感じです。

• 1月4日
  • mam❁

mam❁

ぬいぐるみはそんなにいらないかなって思いますね🤣
    一緒に見てこれ欲しいっていうのを買ってくれると1番嬉しいですよね(笑)

• 1月5日