※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.
お出かけ

1歳の子供を連れてディズニーランドに行くのは大変ですか?子供が楽しめるでしょうか?1歳の誕生日に行った経験や意見を聞きたいです。

来週1歳の誕生日にディズニーランドに行く予定でしたが、今になって迷ってます💦
予定を立てたときは1歳には歩けるようになってるかなーと思い歩ければパーク内でお散歩したりちょこっと乗り物乗ったりで楽しめるかなと思いましたがまだ歩けそうになくて🥲
気分によってはベビーカーに乗るのも嫌がるので最悪ずっと抱っこになります💦乗り物もまだ乗せたことがなくどんな反応するかわからず…
寒い時期だし10時着で18時には遅くても帰る予定ですが(近いので宿泊するのは考えてません)まだ歩けない子を連れて行くのは大変ですか?
そして子供本人は楽しめますかね?
1歳のお誕生日に行かれた方の感想やご意見お聞きしたいです!

コメント

ママリ

1歳の誕生日に行きました!うちの子は歩けてたので園内散歩できたり楽しそうでした😆乗り物も1人で座れたので結構のれました!
私ならせっかくなので歩けるようになってからの方がいいかなと思います

• A.

A.

遅くなってすみません💦
    1人で座ることはできるので乗り物はそこそこ乗れそうと思ってましたが、やっぱり歩けたほうがより楽しめますよね🤔
    ランドにはハイハイさせてあげられるような場所もないのでずっと動けないのも子供にはストレスですよね😥

• 1月6日
ママリ

すみません、ディズニーに行った事はないので少し回答はズレるかもしれませんが😭

私の息子は11ヶ月には歩けるようになって今では走れるくらいですが、やっぱり外でずっと歩くのは疲れるのか日によって歩きたがらない時もありますしベビーカー拒否、抱っこじゃないと嫌!の時もあれば😂
逆に歩きたいから歩かせろー!絶対抱っこもベビーカーもされない!!って日もあってめっちゃ疲れます😂

これも個人差があるかもしれませんが息子は乗り物はまだちょっと怖いみたいで赤ちゃんが乗るようなやつでも嫌がります😂💦

ディズニーのキャラクター大好き!!とかなら楽しめるかもしれませんが、そうじゃなければ大変なだけかなと😭
なのでもう少し経って1歳半から2歳とかになった時の方が楽しめるんじゃないかなと思いました🥹
今の時期は寒いですしね😭🙏

• A.

A.

遅くなってすみません💦
    その日のご機嫌具合でお出かけ大変な日もありますよね😥
    乗り物も乗せたことないしキャラクターはアンパンマンにやっと興味でだしたくらいなので微妙ですかね🥲
    せっかく行くなら本人楽しめた方が親としても嬉しいので検討してみます!

• 1月6日
ママリ

先週行ってきました🥹💛

まだ歩けないので、ベビーカーと抱っこがメインですが、思った以上にアトラクションに興味持ってくれて、親としては大満足でした😊💛

• A.

A.

遅くなってすみません💦
    ちょうどお誕生日だった感じですかね?おめでとうございます🎊❤️
    歩けなくてもお座りできれば乗れる物そこそこありますよね♡上の子いると上の子も楽しめるしいいですね☺️
    当日今のところ天気は良さそうなので迷います💦

• 1月6日