※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の子供の体力をつける方法について、公園で思い切り遊ばせるなどのアクティビティを試してみてはいかがでしょうか?体操やウォーキングも有効です。

6歳の子供に体力をつけさせるにはどうすればいいと思いますか?
女の子なのですがほんとに体力がなく、幼稚園に行くだけで疲れてぐずります。
休みの日も出かけると買物で少し歩いただけで夕方気付くと寝ています。
公園はあまり行きたがらず行っても少し遊んで思いっきり体動かすような遊びはしません。

2年ほど体操に通ってみましたが変わりませんでした。
体幹も悪いのか、座る時体の横に手をついていることが多いです。何度注意しても治りません。

休みの日にウォーキングしたり、低めの山を登山したりとか考えましたが、もしアドバイスあれば教えて欲しいです。

コメント

ペッパー

うちの年長長男も似た感じです。昼寝はしないものの同い年の男の子と比べると体力はなく疲れやすいと思います。特に体幹が弱いようで運動したりきれいな姿勢で座ったりすることが苦手です。関節が柔らかめで何をしてもクネクネ気味です。
母が子どもの発達に関わる仕事をしていてアドバイスしてくれるのですが、登山は体力をつけるのに良いと言っていました!あとはトランポリンも良いそうです。小さいうちになるべくいろんな動き(跳んだり回転したり)をして感覚を身に付けることが大事だそうです。今のうちに体力をつけておかないと小学校の授業で座っているのがつらくて苦労するよーと言われます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!
    確かに小学校で長時間座るの厳しそうです💦
    登山やってみます!

• 1月4日
Y

水泳とかどうですか?
ご近所の方の息子さんが小さい頃体力無くて、よく風邪を引いていたけど、水泳習い始めたら体力結構付いたよ〜と言っていました🙂
うちも話聞いて習い始めましたが、体力付いてきてると思います💡
元々ある方でしたが、疲れて愚図ること減りました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!水泳やってる方多いですよね。体験いってみます☺️

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

前の質問にコメント失礼します。
睡眠時間はどれくらいですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    21時〜6時半です。
    私が仕事が結構長いので、これ以上伸ばすことは厳しそうです💦

• 1月16日