※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎママリ🔰
子育て・グッズ

3歳児の1日の過ごし方は、朝起床後に遊びや習い事、ご飯、昼寝、遊び、ご飯、お風呂を経て、夜は9時~10時に就寝。雨の日は家で過ごすこともあり、日によっては外出も。

3歳児、自宅保育されてる方、1日の過ごし方ってどんな感じですか??

娘は7時半から8時起床
雨の日は何もなければ1日家にいます。
メルちゃん遊び、公園、お絵かき、家の中でボール遊び、見たいテレビやYouTubeなど、15分から30分、週一回のヤマハの習い事
ご飯
昼寝
上記のどれかの遊び
ご飯
お風呂
9時~10時寝るとゆう感じです。
日によっては1日出掛けてるときもあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

7時起床
朝食着替え
9時から遊び
近所散歩、絵の具、お絵描き
室内ホッピングやドリル
たまに一緒に料理
11時半ごはん
16時までセルフ遊びたレール作ったり

やりたい!ってことに答えたら
1日がすぎます、
雨の日も傘の練習としたて近所散歩
17時夕飯
18時お風呂
19時YouTubeタブレットタイム
1930就寝

  • つむぎママリ🔰

    つむぎママリ🔰

    昼寝なしで持ちますか??
    7時頃に起きる時もありますが、11時ぐらいに昼寝します。
    19時半の就寝もめちゃ早くて羨ましい。
    特に最近になってから、昼寝が13時頃からだと、どんなに身体動かしても、21時ぐらいまで寝ません(笑)

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝むたそうにしていて
    お昼寝誘ったらすぐ寝るくらいですが遊びたい欲が勝つみたいです

    私も授乳や片付け、下の子のお昼寝誘導したりするのでバタバタしていたら16時なんです😭

    お昼寝ちゃんとしていたころは
    16時まで寝て21時まで寝れないことがありました

    一緒です笑

    • 1月3日
  • つむぎママリ🔰

    つむぎママリ🔰

    同じ感じなんですね。
    遊びたいが勝っちゃうんですね😅

    • 1月3日