※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義実家で息子の靴を勝手に買われてしまい、歩けるようになるまで履かせるつもりだったのにイライラしています。義両親に相談もなしにされたのでモヤモヤしています。

義実家でモヤッとした事😭
似たようなことある方います??😭

正月に義実家(30分の距離)に新年の挨拶に行った時に、息子の靴が買ってありました。デザインはとても地味でした😅

旦那は一人っ子なので義両親にとって私の息子は初孫になります。
ちなみに運動発達遅延があるので1歳8ヶ月の今、
まだ自力で立てないし歩きもしません💦
つかまり立ち、伝い歩きは1歳6ヶ月にしました。
歩く練習の為、療育には12月から通い始めました。
療育には歩くのは多分2歳すぎるって言われてます。
運動発達遅延は別に息子のペースがあるのでいいんですが、

いつ歩くかも分からないのに先に靴買ってもすぐサイズアウトして履けなくなるので、
私は息子の靴は歩いてからと決めてたので、相談もなしに先に義両親に買われて少しイラってしました😭💦
とりあえず、持って帰らずに義実家に置きっぱにしてますが🥲💦

やっと息子歩いたー!👏ってご褒美で息子にいい靴買おうと思ってたのに🥲
私の子なのに先に義両親が息子の靴買うなんて。。って正月からモヤモヤしてます😭

コメント

はじめてのママ

確かにもやっとしますね、、
貰わず置いて帰って良いですよ(笑)
歩き始めたら新しくお靴👟気に入ったの買いましょう🎵

• ママリ

ママリ

もしまた会った時に受け取っても息子には履かせずにそのまま売ろうと思ってます😅
    地味な色とデザインだったし💦
    義両親にはサイズアウトしたとか履きにくそうだったのでこっちで新しいの買いました〜って適当に言おうと思ってます🥲
    初孫が可愛いのはわかるんですけどね、、😭

• 1月3日
ママリ

子どものファーストシューズは初めての靴だから自分たちで選びたいと思う人が多いですよね。だから義両親が勝手に買ってイラッとしちゃいますよ💦
義実家に置きっぱなしでいいですし、もしあげると言われたら履かせずにメルカリなどで売ります😂

• ママリ

ママリ

初孫だし可愛いのは分かるんですがね😭私達だって初めての子供だからこっちが先がいいです🥲

いつか受け取ったとしても、履かせずにサイズアウトしたんで別の買いました〜的な事言って義両親が買った靴は売ろうと思ってます😇

• 1月3日
まる子

私も義母に買われてイラッとした経験があります。
歩くのがゆっくりでも、靴というものが身近にあって、ママやパパと一緒の自分の靴もあるという事が子どもにとって嬉しかったりもします。
なので、はじめはおもちゃみたいに扱われる可能性もありますし、そこから身につけるものの親しみにも変わっていくので、お子さんに認識させてあげるのも良いかもですよ。

🔰

私も旦那の従弟が息子と同級生で、従弟のほうが半年先に生まれてるので、1歳の頃とかお下がりあるよ!お下がりあるよ!ってもううるさかったです。
旦那が全部いらないと断ってくれたので、一つも受け取りませんでしたwwww好みもあるから服とか靴は買わなくていいとまで旦那が言ってるので、買われることもなかったです💪🏻

• ママリ

ママリ

そうそう!服も結構買ってくるんですよ😭冬物の上着とかたくさんあるしかさばるからこれ以上いらないし、全部デザイン地味なんですよね。。。

義母かなりサバサバして性格強いので旦那は逆に優しい性格なので義母に強くは言えなくて。。🥲
    言い返したらその倍で言い返してくるので🥲

🔰さんの旦那さんめっちゃ良い人ですね👍👍

• 1月4日