※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期になり、つわりからストレスでイライラしてしまい、笑顔が苦笑いに変わり、疲れて悲しくなってきました。

笑顔だけが取り柄の私がいなくなりました
もう笑顔ではなく苦笑いしかできません😢
ほんとに悲しくなってきます、、

今回妊娠してつわりの時期から変わり始めました
もう自分が自分ではなく、妊娠後期の今なんて
ストレスですぐイライラしてしまいます

いろいろと疲れました

コメント

ぺたろん

マタニティブルーですか?
大丈夫ですか?

妊娠してると気分の浮き沈みもあるし、体の変化についていけなかったりとかもありますよね。
無理しないでくださいね🙏

はじめてのママリ🔰

お腹の中で赤ちゃんをすくすく育てていて立派です!お疲れ様です✨👏
ご飯や睡眠はしっかりとれていますか?😊

いつも笑顔でいる必要なんてないです!苦笑いしてるだけ偉いです!😊
急激に体型もホルモンバランスも変わってるのに、今まで通りに過ごすなんて難易度高すぎです!
ただ自分じゃどうにもこのイライラをコントロールできないし、すごく疲れますよね💦
大きいお腹をかかえて優しく微笑む妊婦さんをイメージしてましたが、あまりにも自分がそれとは違い過ぎて絶望してました😂笑
でも大丈夫です!出産してしばらく経ったら「妊娠中の私、めちゃくちゃハリネズミだったよね」って笑い話になります!
まずは美味しいご飯食べて、しっかり寝てくださいね✨

ねねこ

色々と疲れました、、、疲れたら休みましょう。それしかないです。大事な大事な自分の心身を休ませてあげてください。無理をして笑顔にならなくたって大丈夫ですよ。
妊娠中は赤ちゃんと自分の2人分のエネルギーを消耗しているのだから、他に使う気なんてなくなっていって当たり前です。
そして、イライラの裏は、どうしてわかってくれないの、私ばっかり大変で、もっとわかってほしい、もっと大事にしてほしい、虚しい、悲しい、等の気持ちです。東洋医学でいう気が不足しているサインです。
きっと真面目にやりすぎたり頑張りすぎている事があるのではないでしょうか。

少しでも、好きな飲み物入れたり、ダラダラしたり、しなくていい事は手放して、好きな事したり、自分がのびのびできる時間を作って、誰かの為ではなく、自分に優しい生活をしていきましょう。
毎日お疲れ様です🍵